• ベストアンサー

あのアニメタイトルを教えて

どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります。 みなさんの知識を貸していただきたいです。 80年代後半から90年代のある時期にTV放映されていたアニメで、主人公は確か数人(3人?)の少年たち。 それぞれが専用の飛行機に乗り、平和のためにパトロールをするような内容だったと思います。 リーダー格の少年は赤い飛行機に乗っています。哨戒中の飛行機の先端は丸っこいんですが、緊急時は先端が回転して尖った形状に変化します。 あとは確か、青い飛行機はサンダーバード2号のように輸送用のぼってりした形状で、黄色い小型の飛行機は、この青い飛行機に格納されていたように記憶しています。 昔は赤い飛行機のプラモも持っていたのに、もう何年も思い出せずにいます。どなたか教えていただけるととても嬉しいです。

• kokiM
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「緊急発進セイバーキッズ」だと思います。  あんまりいい画像は見つからなかったけど。 http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_rescue.html

kokiM
質問者

お礼

早速のご回答恩にきます! 「緊急発進セイバーキッズ」でした!画像見た瞬間、これだぁ~と思ってテンションがあがりまくりました☆ 原作がモンキーパンチというのを今回初めて知ってかなり驚いておりますw

その他の回答 (2)

• kotonaga
回答No.3

ほぼ確実に「緊急発進セイバーキッズ」だと思われます。  最近群馬テレビで再放送していたんですけど(まだしてるのかな?) 放送当時、最終回らしき回の後、適当につなげた総集編を3話も放送してから終わって(放送枠の関係でそうなったらしい)妙に印象に残った作品でした。

kokiM
質問者

お礼

ありがとうございます!ビンゴでした♪ 群馬では再放送されてたんですね!僕ももう一度観てみたいです。

• altimit
回答No.1

絶対無敵、ライジンオー じゃないですよね。。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC
kokiM
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ライジンオーは大好きでした! 地球防衛組に転校したいと思っていたほどです。 うちのねえちゃんが地球防衛組のCDを持っていたことを思い出して懐かしくなりましたw