• 締切済み

メチャクチャ コアな質問です

スーファミのゲームのタイトルが知りたいのですが (1)飛行機やハングライダー、パラシュートなどの空の競技をするゲーム (2)主人公は飛行機などを操縦して教官に認めてもらえれば次のステージへ。 (3)最初のステージでは飛行機とパラシュートから選べる。 (4)どの競技も緑や紫などのワッカを通るとポイントアップ。 です。 お願いします

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

スーファミと同時発売だったかの「パイロットウィングス」だと思います。 拡大、縮小、回転機能を使った特徴的なゲームでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外部から飛行機の操縦士に代われない?

    素朴な疑問です。 飛行機のテロとか事故が相次いでますが、もし機長や操縦士などが 全員運転できない状態になって他に誰も操縦できないなら、 パラシュートとかで脱出するしか手立てはないんでしょうか? 外部から別の飛行機とか近づいて誰か中に入るのは不可能そうですが、 セスナとか小型飛行機ならなんとかならないんでしょうか?

  • 質問です

    この世の中、科学の世の中、車も自動操縦か、飛行機も自動操縦で飛ぶ、空、高く、飛行速度で自動操縦で飛ぶ、車も高速道路で自動操縦か、町中では手動か、車も空を飛ぶか、地上ですと事故が起こるか、だから、自動ブレーキ開発か、どんな高速スピードでも、サーキットレースでも、ぶつからない、安全保証できる、アメリカは車にコンピューターは必要ないと言っている、日本は手動は無理か事故を起こすか日本人は駄目な人間なのか、世の中の人達は何を思う

  • 自家用飛行機(軽飛行機)に乗りたい

    自家用飛行機はどこに行けば乗らしてもらえますか?操縦したいというわけではなく、海外に行くときに旅客機に乗るように、自家用飛行機にも乗ってみたいのです。一人乗りか二人乗りの機体が多いと思うので、操縦士さんと軽く会話しながら空を飛んでみたいのです。

  • 飛行機脱出

    飛行機はひとたび事故をおこすと大惨事になります。 万が一操縦不能になった場合に衝突を和らげるエアバックを飛行機全体にとりつけたり、戦闘機にみたいに緊急脱出装置を各座席に設置→椅子が飛び上がりパラシュートが開くシステムをとれば生存確率があがると思います。しかし、今までそのような飛行機はみたことがありません。 設置するのは難しいのでしょうか?

  • 飛行機のゲーム

    僕の父親がPS2で飛行機や戦闘機を操縦できるような ゲームはないかと言っているんですが 僕はそのようなゲームは全くわからなくて なにかお薦めはありますか?? できれば操作が簡単でわかりやすく 音が激しかったりごちゃごちゃしたゲームは 父がうけつけないのでなるべくやさしい感じの 飛行機ゲームってありますか?よろしくお願いします。

  • 航空会社は何で墜落しそうな時のためにパラシュート積まないの?

    質問させていただきます。 前々から疑問に思っていたのですが、飛行機はどうして非常事態用に落下傘の様な装備を積んでいないのでしょうか?  日航ジャンボ機墜落事故 などを見て、即墜落するような状況ではなくしばらく空で迷走している間に全員パラシュートで落下すれば全員とはいかなくても、一定の人の命を助けることはできたのではないかと思ったので、なぜ航空会社はパラシュートの標準装備をしないのかと疑問に思いました。  搭載しないということは、飛行機からパラシュートで落下することが危険だからそうしないのでしょうか?(そもそも脱出できなければ死んでしまうのに危険もなにもないと思いますが)ご存知の方教えてください。

  • 空を飛びたいんです

     鳥○間コンテストのようなものをテレビで見ていたときにはだれが勝つかだけをおもしろがっていたんですが、『不惑』に至り、死ぬ前に是非人力で飛んでみたいと思っています。「飛行」というより「自力で空から住んでいる街を眺めてみたい」感じです。  この「教えて!goo」でのパラやハング等の項目を読ませて頂き大変参考になったのですが、いい歳をしてみみっちいかとは思いますが、オカネがかかります。  そこで、『手作り・自作の器具』によって空を飛ぼうと研究されている方、あるいは飛んだ経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?私の体(80kg)を降下させてられるパラシュートでもいいんです。設計図の載った参考文献、あるいはパラ・ハング以外の市販商品等の情報があったら教えてください。 

  • 公園で見た動力がない謎の飛行機

    以前大きな公園で、羽の直径が一メートル以上あり、プロペラもなく、ゴムみたいな動力もなく、エンジンもなく、極めてシンプルな飛行機のような物を持ち主が思い切り空に投げてから、その後リモコンみたいなもので操縦し始めたのです! 飛行機の見た目は何の動力もついてないように見えるのですが操縦しているのです。 20メートルくらい先に飛ばした後しっかり操縦して元に戻ってきたとこをタイミングよく空中でキャッチしてました。 あの飛行機の正体は一体何なのでしょうか????名前等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ブラウザ上で遊べた飛行機撃墜ゲーム知りませんか?

    ショックウェーブかリアルプレーヤあたりだと思うのですが、2、3年前にあった、ブラウザ上で遊べた飛行機撃墜ゲーム知りませんか? 複葉機(これは最初に自分で選ぶ)とかをマウスで操縦して、敵機(最初は少ないがステージがあがるにつれて増えてくる)を、撃墜するというもの。燃料がなくなる前に全機打ち落とすと勝ちで、次のステージに進める。3次元でとてもきれいなグラフィックでした。音もリアル。再びやりたいと思ったものの、どこを探しても見当たりません。どなたかご存知のかた、いらしたらぜひ教えてください。

  • このゲームなに?

    この(画像)飛行機操縦するゲーム?はなんですか スマホゲームかPCゲームかというかゲームかもわかりません(多分ゲームだと…) 教えてください