• 締切済み

質問です

この世の中、科学の世の中、車も自動操縦か、飛行機も自動操縦で飛ぶ、空、高く、飛行速度で自動操縦で飛ぶ、車も高速道路で自動操縦か、町中では手動か、車も空を飛ぶか、地上ですと事故が起こるか、だから、自動ブレーキ開発か、どんな高速スピードでも、サーキットレースでも、ぶつからない、安全保証できる、アメリカは車にコンピューターは必要ないと言っている、日本は手動は無理か事故を起こすか日本人は駄目な人間なのか、世の中の人達は何を思う

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

日本人がダメではなくて 人は、必ずミスをします。 機械は壊れますし、完全ではないと思います。 事故があった時に、それは機械が運転してたのだから 作ったメージカーの責任で、乗っている人にはなんの関係もない。 これで、被害者が納得するか? そんなことを考えました。

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう

• hanashika
回答No.1

で、質問の趣旨と要点をよろしく。 映画にありましたね、空間を走るのか飛ぶスクーター。 あれは便利でいい。いつの世にか実現出来ることを願って~ 最近、公道を走ることが可能になった立ち乗り電動2輪車「セグウェイ」。 まだ試験段階とは云え、いずれ許認可性になるでしょう。 空飛ぶ自動車、不可能とは云わないがいまだ手も付けていない現状、 反重力の物質が出来れば容易に可能であるがそもそも反重力の物質は作れないというのが いまの物理学の理論ではある。 ならば空気圧を地面に噴射して移動、すでに実現している例ではホバークラフト。 ただし、水面上ではある。 日本人はだめどころか常に時代の先端を開発するチャレンジ精神は欧米人に劣らず。 人間の脳の判断力には限界がある、コンピュータ化は時代の要求でもあり。 世の人々はなにを思うかの問いにその時代背景に順応し自然と受け入れて行くに過ぎない。

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう 何時かは、自動に化の世の中にか、あり得るのかね、アメリカはコンピューター車は必要ないと言っている、日本は興味ありか、コンピューターは機械ロボットでよいかと人間ができない部分をロボットを利用する、ロボットに車を操縦させれば、人間少しでも死なずに済むか、 現在では人間は手動でやるしかない、未来は未来であり、現実は人間が操縦している運転開始 停止、飛行機も離陸 着陸、は手動操縦している、もし、地震のとき、自動ブレーキの車で何処へ逃げる、何が邪魔しても、ぶっつけても、逃げるだけ、でも、自動ブレーキで止まる、その時は徒歩か 何とも言えない