• ベストアンサー

ブラウザ上で遊べた飛行機撃墜ゲーム知りませんか?

ショックウェーブかリアルプレーヤあたりだと思うのですが、2、3年前にあった、ブラウザ上で遊べた飛行機撃墜ゲーム知りませんか? 複葉機(これは最初に自分で選ぶ)とかをマウスで操縦して、敵機(最初は少ないがステージがあがるにつれて増えてくる)を、撃墜するというもの。燃料がなくなる前に全機打ち落とすと勝ちで、次のステージに進める。3次元でとてもきれいなグラフィックでした。音もリアル。再びやりたいと思ったものの、どこを探しても見当たりません。どなたかご存知のかた、いらしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Death From Above おそらく、これかと。

参考URL:
http://www.shockwave.com/gamelanding/ww1ace.jsp
speedprott
質問者

お礼

こ、これですっ!!、、絶句 まさか質問から1年近く経って解決するとは思いませんでしたっ! う、うれしいですっっっ あ、ありがとうございますぅぅぅぅ~~~

その他の回答 (2)

noname#83933
noname#83933
回答No.2

そのゲームの題名は何って言うんですか?

speedprott
質問者

お礼

ご関心ありがとうございます。 No.3の方のご回答で解決できました(^_^)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

ん~たぶんこの中にある奴ではないかと思うですが、いかがでしょう。 Doggles?

参考URL:
http://jp.shegame.com/cat/37/Aircraft/flash-games-1
speedprott
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもごめんなさい、違います。もっとリアルなヤツ。。。撃墜した飛行機が落ちていく様子などの映像もとても迫力があって。。。 射撃の音も、実際のに近いタタタタンッ!といった感じでした。 うーん、ザンネン。

関連するQ&A

  • 昔のアーケードゲームなんですが・・・

    360°スクロールのシューティングゲームで、最初は複葉機が敵機で、ある程度の数を落とすとその面のボス機が出てきて、それを撃墜すれば次のステージにワープする。 そして、ミグやUFOなど次々と敵機がパワーアップしてくるアーケードゲームの名前を教えて下さい。 もし家庭用ゲーム機に移植されていれば、そのハードも教えてもらえると嬉しいです

  • 紙飛行機と実際の飛行機

    滞空時間がものすごく長い紙飛行機と同じ形状の飛行機を作ったら少ない燃料で飛ぶことができるのではないでしょうか。前に進む力が足りないとか、操縦が難しいとか問題点があるのでしょうか。

  • 映画タイトル?:戦争飛行機モノ:マイナーかも

    次の映画のタイトルがまったくわかりません。 思い出せないのではなく、分からないのです。 その上で質問します。 ・アメリカの映画だと思うが自信はない ・10年位前に12chの木曜洋画劇場で放送されたが、その後放送されていないので(と思うので)、かなりマイナーな作品だと思われる ・戦争モノ。ただし陸軍系ではなく空軍系。作品年代は80~90年だと思うが不明。画質はまあその時代のものだなという感じ ・ということで飛行機、いや大型飛行機がでてくる。この大型飛行機とその乗組員(複数)が主役の物語 ・その大型飛行機と味方機が繰り広げる、戦闘シーンが作品の大部分を占めている、と思う ・敵も飛行機である ・戦闘シーンではもちろん敵機を撃墜させる。自分の一番記憶に残っているシーンは、敵機である大型飛行機が味方機(撃墜させたのが主役の機かどうかは記憶なし)に被弾され、徐々に降下をしていきながら他の敵機に衝突し空中で大破する ・たぶん、ミサイルは出てこない。機に上や下などに複数備わっている機関銃で闘うもの ・そんな感じで無事?任務を終える。その後のシーンがあったかどうかは記憶にないが、任務を遂げた飛行中の機内で喜ぶ主役の乗組員たちがいた というストーリーです。任務の目的がどういうものか、キャストの名前などは記憶にありません。 ご存知のかた、心当たりの方は、 1、ほとんど該当する、自信がある 2、いくつか該当するが、たぶんこれじゃないか?という感じ 3、少し該当するが、自信はない の区分でご回答いただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日本陸軍の戦闘機

    WEBで日本陸軍戦闘機、隼のページを見たのですが、隼の燃料タンクの防弾装備 はかなりのレベルだったそうですね。 7.7mm機銃、12.8mm機銃の直撃にも耐え、操縦席の背面の装甲はかなり厚いもの だと書いてあります。 実際、隼や飛燕、四式戦、五式戦などは撃墜された数としては海軍の戦闘機を下回る ものだったのでしょうか。 お教えください。

  • 戦闘機の空中戦の現実

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、 映画『トップガン』などに出てくるような、戦闘機の空中戦ですが、 ああいうのは、敵機と自分の距離はどれくらいなんでしょうか? あまり遠くない感じですが、もしミサイルが命中して、敵機が爆発したら、 破片が飛んできて、自機が被害を受けたり、燃料/オイルなどで前が見えなくなったり、 いろいろ不都合がありそうなので、 ミサイルを撃ったら、すぐ急激な進路変更するなどが、現実の空中戦ではないんでしょうか?

  • 対空ミサイルについて

    昔、トップガン等の映画で、敵航空機の後ろに回りこんで照準機で敵機に対してミサイルロックを掛けてミサイルを発射するシーンがありました。 最近では目視外からレーダー上(2次元?)で捕らえた敵機に対してミサイルを発射出来ると聞きました。 つまり昔のように操縦技術を駆使してミサイルロックを掛けずとも、ミサイルを発射出来るということなのでしょうか? もしそうだとした場合、撃たれた側の航空機は、自分に向けてミサイルが飛んできていることを察知する事が出来るのでしょうか?

  • 飛行機のいろいろな質問

    飛行機によく乗るようになったのですが疑問に思うようなことがあり、詳しい方に教えていただきたいと思い質問しました。 1. 飛行中に多少揺れても落ちることはないのはわかっているのですが、やはり揺れが大きいと不安になり、もう乗るのやめようかなと思ったりもします。 そもそも飛行機って乱気流でどのくらい大きく揺れることがあるんですか?たぶん自分が今まで経験した以上に今後の搭乗で揺れることもあると思うんですが、たとえば一瞬で10mくらいガクンッと落ちたりすることはあるんでしょうか? また乱気流で近年の旅客機が墜落することはあるのでしょうか? 2. 以前、飛行機の操縦席のドアを開くツマミと、飛行機のロール?のツマミを間違えて操作し、飛行機が真横に倒れた事件がありましたが、旅客機ほどの大きな機体でもアクロバティックな飛行をしても高度と速度が出ていれば墜落することはないのでしょうか? 3. よく飛行機の出発が遅れる理由として使用機の到着の遅れが原因になることがありますが、この前遅れた時に「使用機が到着後すぐに燃料追加して車内清掃して約20分で搭乗できる」とアナウンスがありました。待合室で待っているとたしかに使用機が目の前の駐機場に到着して客が降り、その20分後に搭乗しました。 飛行機って一度飛んだら点検ってしないんでしょうか?以前にエンジンを取り替えたりもしていたのでいちおう見ているとは思うんですがどのくらい点検しているのでしょうか? 4. 着陸時にドスンと着陸することがありますが、どうやらそれはわざとやっているようですね。 それにしても飛行機の車輪ってどんだけ強度が強いんだ!?と思うほどですが、あの巨体にあの細い車輪って、何かすごく革命的な合金で作られているんでしょうか? 5. 着陸時に羽の後ろ側が開きますが、あれは羽で受けた空気を下側に向けて流しているんでしょうか? よく鳥が水面に着地するときの羽の格好に似ているなと思うんですが、着陸時に浮力?を上げるために羽で受けた空気を地面に向けてぶつけるような感じなのでしょうか? こんな疑問ですみませんが、一つでも結構ですので教えてもらえたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 13~15年くらい前の、アーケードのフライトシミュレーションゲーム

    タイトルの通りですが、ふと思い出したら懐かしくて、またプレイしてみたくなったものの、タイトルが思い出せないので検索で探すことも出来ず、PCソフトやPS等に移植されているかどうかも分かりません。 以下に、ゲームの特徴等をあげますので、このゲームをご存じの方、もしくは類似ゲームを知っている方、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 1)操作するのは旅客機(ジャンボ?)。 2)最初のステージは離陸操縦。以降のステージでは、条件(天候や、時間帯)が変わるものの、着陸操縦のみ。 3)ゲームの展開は、割とゆっくり。 4)ゲーム中の操縦が悪いと警告が出る。「Up!」とか「Turn Left!」等。 5)着陸し終わると、操縦技術を採点される。 6)アーケードでは、コクピットの様なBOX型のシートに座り(入り)プレーしました。 7)13~15年ほど前のゲームだと思います。 8)メーカーは覚えていません。 8)私自身、3D酔いをするので、動きの速いフライトシミュレーションゲームは出来ません。(激しい回転のあるもの、シューティングなど。)

  • 飛行機で時空を超えてしまい寝ていた人だけ助かった

    6~7年前の夜12時前後にテレビで放映された昔のSFだと思われる映画を探しています。 ○ストーリ○  人々が飛行機に乗ってどこかへ行くのですが、途中で時空?か何かを越えてしまい、飛行機に乗ってた人の中で寝てた人のみが助かる。(起きてた人は別の異次元か何かへ消えてしまう?という設定)  助かった人同士で協力して元の世界へ戻ろうとする。その中に盲目の女の子がいて、この子が不思議な力を発揮してみんなをリードする。  みんなで努力するのだが、途中エイリアンかインベーダーの敵みたいな宇宙の何か敵みたいなものに世界や人々の空間が食べられていきピンチになる。  最後、飛行機を修理して、虹のようなところへ行けば元の世界に戻れるのだが、それには来た時と同じように眠ってないと助からないので、機内の酸素を故意に薄くしてみんな昏睡状態になり、その虹を超えて元の世界に戻る。しかしパイロットだけは寝ていては当然操縦ができないので、自ら犠牲になる。 登場人物は英語をしゃべっていて日本語の字幕でした。アメリカ映画かどうかは不明ですし、何年ぐらい前の物かも不明です。 ストーリーの文章が下手くそで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • リアルさを追求したフライトシュミレーションってどれですか?

    エースコンバットをやっていて、フライトシュミレーションシューティングにハマってしまったのですが、もっとリアル思考の戦闘機ゲームがやりたいので、誰か教えてください。 グラフィックではなく、操縦システムや、細かい設定などがリアルとかです。 今知っている中で エナジーエアフォース サイドワインダー エアロダンシング エースコンバット の中でエナジーエアフォースが一番リアルだと思うのですが、もっとリアルさを追求したゲームがあれば教えてください。 それか、上記の中でいや!これが一番リアルだ!っていうのがあればその理由を言ってくれると助かります。