• ベストアンサー

この映画教えてください。

以前、TVで観た映画なのですが、タイトルがわからないので教えてください。 確かスト-リ-はこんな感じだったと思います。 学園の生徒を乗せた飛行機の中で、主人公の青年は予知夢でこの飛行機は爆発すると直感する。 それを信じた一部の生徒だけが飛行機を降り、離陸直後にその旅客機は本当に爆発してしまう。 そして事件後、生き残ったメンバ-にも死は確実に近づいていた。。 一定のル-ルで。。 そのル-ルの真相を推理した主人公は。。。 みたいな話だったと思います。 うろ覚えなので多少違っているかもしれませんが、もう一度観てみたいのでお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.1

「ファイナル・デスティネーション」です。 http://www.gaga.ne.jp/final/

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/final/
koinuwanwan11
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 本当に早かったんでびっくりしました。 この映画に間違いないです。 教えて頂いたURLを参考にして、明日にでも借りてこようと思います。  

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。(長文です。)

    飛行機事故から始まるのホラー(?)映画なんですけど、 確か、修学旅行みたいなのに飛行機で行くんです。 その飛行機の中で主人公の男の人が飛行機が爆破するという悪夢を見てしまい、それでパニックになった男の人は他の学生と先生で機を降り、次の便に乗ろうと考えみんなの乗る飛行機を見守っていたら、彼の夢通り離陸直後、飛行機が爆破してしまい全員死亡してしまいます。 しかし、悪夢はまだ続き、今度は生き残りが次々に死んで(殺されて?)いく。 それを主人公は防ごうと必死に推理する!! と、いう感じです。 この映画のタイトルが分かる方、お願いします!!

  • サスペンス映画

    数年前にレンタルビデオで借りたのですが、アメリカの高校生が修学旅行でフランス?に行くのですがそのうちの一人が飛行機が爆発する夢をみた。飛行機の出発直前に飛行機内の様子が昨日の夢とまったく同じ状況になってると思った彼は飛行機を降りた。飛行機が離陸後本当に飛行機が爆発した。その高校生はFBI?に取調べを受けて・・・ 最後のほうは落ち着いてからまた、友達数人だけで海外旅行にでかけて バスに轢かれたり、看板が落ちてきたりという内容なのですが・・・ この映画のタイトル知っている方いませんか?

  • 飛行機の速度について

    時速900kmを出す旅客機ですが、離陸するとき約300kmですよね。離陸のときどうしてエンジンが全開なのに、あとの600kmはなぜ出るんですか? やはり上空の風が飛行機を押すんですか?

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「乱気流・タービュランス」という映画の・・・

    主人公たちが搭乗している飛行機の離陸・飛行シーンはどのようにして作られたか教えてください。私には日本航空の機体をCGで加工しているように見えたのですが・・・。

  • どこの高校の生徒も飛行機離陸のときバンザイするのか

    高校生の修学旅行のとき、飛行機が離陸する瞬間に生徒の多くがバンザイしました。 どこの高校の生徒も、修学旅行で飛行機が離陸するときにみんなでバンザイするでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 旅客機の離陸時のGはどのくらいですか?

    通常の生活でGを体験できるのは、遊園地か飛行機ぐらいですが、ジャンボ旅客機の離陸時のGはどのくらいでしょうか?

  • 旅客機の離陸加速

    いつもお世話になっております。 旅客機の離陸加速についてお伺いいたします。 いつも飛行機に乗るとき、地元空港からA320にのっているのですが、この前初めて747に乗りました。(那覇→伊丹) 離陸するときの加速Gが大好きなので楽しみにしていたのですが、A320より全然加速がゆっくりだったので残念でした。 当たり前ですが飛行機によってここまで差があるんですね。 そこで現在、日本の国内線を飛んでいる旅客機の中でお尋ねしたいのですが・・・ (1)離陸加速が最強の機種はどれでしょうか? やはりA320や737などの小型機の方が鋭い加速なのでしょうか? (2)長距離路線の方が燃料を沢山積んでいるので、やはり加速は遅いのですか? (3)離陸する空港によって加速の仕方は違うのですか? 滑走路が2000メートルの空港では余裕が無いためフル加速をして、3000メートルの空港では余裕があるのでゆっくり加速するなど。 よろしくお願いいたします。

  • 旅客機が編隊離陸するためには?

    旅客機が編隊離陸するためには? ブルーインパルスのTVを見ていたら通常でも3機編隊、時には5機編隊で同時離陸するじゃないですかい。 現在、東京都民が海外へ行くのに千葉県の成田まで行かなくちゃならない。これを止めて羽田から世界に行けるためにはブルーインパルスの編隊離陸をヒントにして旅客機も編隊離陸してもらえば良い! つまり東京国際空港(羽田空港)はD滑走路が完成して年間40万回の離着陸能力ができたわけだが、現状では20万回の離陸と20万回の着陸で埋まるわけだ。 ところが飛行場をこれ以上拡張しないで50%増の飛行機を離着陸させる方法があったのじゃ。 40万回のうちの、10万回を離陸枠として、離陸時間スロット内で3機の旅客機に編隊離陸させるのじゃ。 残りの30万回の枠は着陸枠として使用するので、合計30万機の離陸と30万機の着陸が可能となり都民や神奈川県民は成田に行かずとも海外へ行けるようになる。 そこで科学者諸君にお願いがあるのじゃが、ブルーインパルスならず通常の旅客機が3機編隊で離陸するために必要な装備、滑走路幅、制御法案、運用ルールなどを考えて頂きたい。 これが実現できると世界の空港、航空機などへの改良が始まり、日本が改良ビジネスを独占できるかもしれないぞ。 私たちの子孫が繁栄するために、ぜひ「○○だから出来ない」という回答ではなくて、「××にすれば出来る」という建設的・想像的アイデアが欲しいな。