• ベストアンサー

皮膚科

happy-loveの回答

回答No.3

確かに○○の先生は腕がいいとか聞いたりしますが、実際はどうなのか分かりません・・・。 私が何件かの皮膚科に行きましたが、腕というより処方してくれる薬が合うか合わないかという方が上のような気がしますが。 私自身、評判のいい皮膚科では薬が強すぎたのか返って悪化してしまい、他の皮膚科で事情を話したら、「これは強いお薬なので、もっと弱い薬に変えておきますね」 と言われ、このお薬で完治しました。 とりあえず、行ってみないと自分に合うか合わないか分からないので、行ってみて合わなければ、私みたいに他の皮膚科へ転院するのもいいかもしれません。 お大事にしてくださいね。

aka9876
質問者

お礼

そういうこともあるのですね!!!!なるほど、薬にも合う合わないがあるのですか。。。 そうですね、まずは自分で行ってみて、合わないと判断したら転院を考えてみます。 参考になる回答ありがとうございました。