• 締切済み
  • 困ってます

表面処理「KPM-M」についてお教えください

顧客よりの図面に、下記条件で表面処理の指示があるのですが、初めて聞く名前で調べてもよく分かりません。 顧客に聞いてもよく分からないとの返事です。 どなたかご存知でしたら、お教え願えますでしょうか。 処理名称 KPM-M 部分   全体 膜厚   5~15μm 補足 *材質 SCC5 若しくは S45C *高周波熱処理が製品一部分に有り

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.1
noname#230359
noname#230359
参考URL:
http://www.kakihara.co.jp/technology/kpm/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実はこのホームページは、私も見つけたのですが、 適用素材/ ABS,PC/ABS,PC/ASA,PCなどメッキ適性がある樹脂材料 との表記が有り、これではないような気がしています。 今回の製品は炭素鋼への表面処理となっており、炭素鋼にも可能な表面処理なのでしょうか? 可能かどうか、知見がおありでしたらお教えください。