ワイヤー進入の位置と進入する線の作図

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカットの進入位置を設定する方法について教えてください。
  • ツールパスで輪郭を選択した際、チェインとして選択された箇所を確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤー進入の位置と進入する線の作図

マスターキャムで 2Dのキャドデータを読み込んでワイヤーカットの  パスを出したいのです。  進入していくときのラインというのは CADデータに付け足して  作図しないといけないのでしょうか? そういうのを作図しないでいるとCAMが勝手に進入する位置を  決めているようですが、 どのようにしたら進入する位置を  設定できるのでしょうか?    やはり進入ラインを作図するのでしょうか? またツールパスで輪郭を押してチェインで輪郭を選んだとき矢印がでますが、一瞬にしてその矢印が消えます。どこどこがチェインとして選択されているかゆっくり確認はどのようにしたらできるか  教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • CAM

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは。 基本的な設定はメーカーが提供しているサンプルデータを見ると解ると思いますが。 パスの進入は曲線の切れ目が基本なので進入点で曲線を分解しなければなりません。 スレッド点を作成するかパラメータでスレッドの位置を設定できます。 >どこどこがチェインとして選択されているかゆっくり確認はどのようにしたらできるか教えていただけないでしょうか?  解析/チェンで輪郭を支持すればチェンされているデータがハイライトされます。