ADC12銀メッキの下地処理は?

このQ&Aのポイント
  • アルミダイキャストADC12に銀メッキをするための下地処理は何をすればよいのか?
  • 業者にアルミダイキャストに巣が出来、Zn置換後に銅下地銀メッキをしても巣のせいでメッキがのらないと言われた。下地処理の方法を教えてほしい。
  • ADC12の表面切削後のアルミダイキャストに銀メッキを施すためにはどのような下地処理が必要なのか?
回答を見る
  • 締切済み

ADC12に銀メッキ

アルミダイキャストADC12(表面切削後)に銀メッキをしたいのですが、下地処理は何をすればよろしいのでしょうか? 業者にアルミダイキャストに巣が出来、Zn置換後に銅下地銀メッキをしても巣のせいでメッキがのらないと言われました。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ダイカストに巣があっては鍍金ではどうにもなりません。 素材欠陥は鍍金ではどうにもできないのです。 ダイカストメーカーに良いダイカストをうってもらえれば 亜鉛置換→銅ストライク→銀鍍金 で良いと思われます。