樹脂に合うタッピンネジの選定

このQ&Aのポイント
  • ナイロン6.6に金物をネジ止めする際のタッピンネジの選定方法を教えてください。
  • タッピンネジは1種から4種までありますが、どの種類を選べば樹脂に適しているのでしょうか?
  • ハッシュタグには #樹脂 #タッピンネジ #選定 などがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

樹脂に合うタッピンネジの選定

ナイロン6.6に金物をネジ止めするのですがタッピンネジは1種~4種まであり どの種を選定すれば良いのか教えて下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記URL ネジの解説参照下さい。 http://www.neji-nakamura.co.jp/konejitappin.htm またタップタイトのように樹脂用に改良されたタイプもあります。 https://www.wilco.jp/tec/hole.html

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nejimats/tap.htm
質問者

お礼

有難う御座いました。