犬のための特別な靴底素材を探していますか?

このQ&Aのポイント
  • 液状ゴムや補正用の素材ではなく、頑丈な素材で犬の靴底を作りたい方へのおすすめの材料はありますか?
  • 犬のためのスニーカーのような靴底を作成したい場合に、どのような素材を使用するか迷っていませんか?
  • 犬の足先の無い犬に最適な靴底素材を探しています。頑丈で加工可能な素材があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

靴底に使うゴム

1本だけ足先の無い犬に靴を作ろうと思いますが、スニーカーの靴底のような素材で、加工可能な材料はありますか? 液状ゴムや靴底の補正用の物はありますが、もう少し頑丈そうな物がないか 探しています。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#230358
noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

似た様な事(自作)をする時は、 リサイクルショップや分別している廃棄物業者等に行って、 素材の確認と購入をし、自宅で加工して作っています。 その方が、小回りが利き、安くて簡単ですよ。

回答No.2

こんにちは 人間用ですが、靴資材の販売店は有りますよ。靴底用としては材質は発泡ウレタン~合成ゴム、クレープまで、厚さもいろいろでA4位の大きさから扱っていたような・・・。その他靴作りに必要なもの全般揃います。 kassuさんお住まいはどちらか判りませんが、浅草の馬道辺りに何軒か小売りしているお店があります。 もし遠方の方でしたらタウンページやネットで地道に探すしかないかも。 ウレタンシートやゴムシートで探してご近所に製造または加工している工場が有れば当たってみるのも良いかも。

回答No.1

素材から調達して靴を作るとなるとかなり出費がかさむのでは? 1000円ぐらいで安売りしているスニーカーの靴を切り刻んで試作してみてはいかがでしょうか? あるいは、幼児用(赤ちゃん用ではちと辛い?)の靴を改造するってのはどうでしょうか? どんな加工をするのかが不明ですが…。 接着剤は素材の相性を良く調べて的確なものを選ばないと苦労しますよ。