H-Bridge回路の整流ダイオードについて

このQ&Aのポイント
  • H-Bridge回路での整流ダイオードの働きは何ですか?参考URLも教えてください。
  • H-Bridge回路には整流ダイオードが使用されますが、その働きについて教えてください。参考URLも教えていただけると助かります。
  • H-Bridge回路の整流ダイオードはどのような役割を果たしていますか?参考URLも教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

H-Bridge回路について 

H-Bridge回路において整流ダイオードの働きについて教えてください 。参考URL等もよろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

毎度JOです。 質問が漠然としていますが、H-Bridge回路とはPWMなどで直流モーターをドライブする回路の事ですか? 他にもH-Bridge回路はあるのですが・・・ 上記の回路としたならば、この回路に整流ダイオードは入りません、 H-Bridgeを構成する、FETやトランジスタに保護用としてダイオードは入りますが、具体的にどのような回路なのでしょう??

質問者

お礼

直流モーターをドライブする回路の事だと思います。・・・ ここに質問後さらに調べたのですが、どうやら整流ダイオードはトランジスタの保護のために使っていたようです。 お手数かけました。ありがとうございます。 直流モーターをドライブする回路の事だと思います。・・・ ここに質問後さらに調べたのですが、どうやら整流ダイオードはトランジスタの保護のために使っていたようです。 お手数かけました。ありがとうございます。