• 締切済み

整流回路

ダイオードを用いた一般的な整流回路で,可変抵抗の大きさを変化させると,電圧の大きさが変わるのはなぜですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• usagikun2
回答No.2

一般的と言うよりそれって安定化電源の事じゃ無いんですか?

• saru1234
回答No.1

補足願います。 「ダイオードを用いた整流回路」 と 「可変抵抗の大きさを変えると電圧の大きさが変わる」 事は直接関係がないので、 この質問文だけでは回答のしようがありません。 状況説明をお願いします。 (例えば回路図を示し「この回路で」と)

kojimaru5
質問者

補足

大変申し訳ございません。 電源+整流ブリッジ-------------------| | |-------|          | 可変抵抗 直流電圧計          | |    |   | |-------- --------------------