• ベストアンサー

H-birdge回路のダイオード設定

こんにちは。 H-bridge回路を作るつもりですけど (mosfetはn-ch irf1405とp-ch irf4905です) まだ適当なダイオードを見つからないのでした 電源は25vモーターの部分はソレノイド,巻かれた回数は200回のことです 最大電流、最大電圧とか他の情報等その適当なダイオードを見つけるために必要なものを 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

H-birdge回路 の出力(モーターを接続するところ)にはダイオードは不要と思いますが、回路のどこ使用するダイオードですか? どこに使おうと、普通の整流用ダイオードで十分だと思います。 モーターをオン→オフするときに発生するサージ電圧を吸収するためなら、ダイオードではなく、サージ吸収素子(バリスタ)を使うべきだと思います。 「モーターの部分はソレノイド」ということはH-birdge回路でモーターではなく、ソレノイドを制御するのですか?