PPフィルムへの亜鉛被膜施行方法

このQ&Aのポイント
  • 実験をするために、ポリプロピレンのフィルムに亜鉛被膜を施行する方法を教えてください。
  • フィルムのサイズは15cm四方から最小で10cm四方です。
  • 最適の方法を選び、20-30ミクロンのフィルムに1-2ミクロンの亜鉛被膜を付けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PPフィルムへの亜鉛被膜施行方法

実験をするために、ポリプロピレンのフィルム(厚み:20-30ミクロン)の上に亜鉛被膜を1-2ミクロン付けたいのですが、最適の方法を教えてください。 フィルムのサイズは、15?四方(最小で10?四方)です。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

詳しくはないですが、ドライプロセスがいいのではないでしょうか? 真空蒸着やイオンスパッタなど。 湿式のめっきでは、まず無理。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、湿式メッキでは方法がないのですね。なかなか膜厚を厚くするのが大変そうですが、出来るところを探してみます。