ハース社のMCについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • ハース社のMCの剛性や使用感について知りたいです。
  • 当社は装置、ジグの設計製作を行っていて、MCを検討中です。
  • 一流メーカーの高精度MCではなく、汎用フライスでも十分な精度が求められますが、形状加工ができるMCを検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

ハース社

ハ-ス社のMCのユ-ザ-さんいらっしゃいませんか?剛性や使用感を聞きたいのですが・・・。当社は装置、ジグの設計製作していて、MCを検討しています。部品加工工場じゃないので一流メ-カ-の高精度MCは求めていません。汎用フライスで可能な精度で十分です。ただ汎用機だと形状加工ができないのでMCを検討しています。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

「高精度MC」とありますが”高精度=MC”ではありませんよ!汎用フライスとは全く目的が異なります。 簡単な輪郭加工のみならばNCフライスという手もありますし。 簡易プログラム機能のついた汎用とNCフライスの中間機種もあります。 NC機ベースにハンドル標準装備、制御機に簡易プログラム機能搭載でハンドル操作で丸や斜め角度加工が出来るとか。 将来のCADCAMへの中継機としても使えます。

回答No.2

>> 汎用フライスで可能な精度で十分です。ただ汎用機だと形状加工ができないのでMCを検討しています。 逆に、ファナックなど、有名なメーカの方が、わからないところが有った場合、インターネットで聞けたり、sるので、そちらをおすすめ

回答No.1

代理店では実際のMCユーザーの見学を行っていますので直接 お話を聞くことが可能です。