• 締切済み

カーボン材について

ISO-68と言うカーボン材があるそうですが、これは何ですか? また、ISO-68は何よりどこが優れているのでしょうか。 お教え下さいm(_ _)m

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ISO-68と言うカーボン材は東洋炭素さんという会社の 製品です。別名IKC-68とも言うようです。 用途としては摺動材などに使用されているようです。 物質名としては純粋な黒鉛質のカーボンです。 どこより何が優れていると言うのは使用用途にもよりますし 特定することは難しいですね。 実際の用途を直接東洋炭素さんに相談してみると いいと思いますよ。

noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、東洋炭素様へ連絡させて頂きました。 近日中に顧客へ同行営業頂く事になりました。 本当にありがとうございました。