• ベストアンサー

カーボン

カーボンが入っているラケット(グリーンシャンク)に粘着性のラバー(テンキョク3・ブルースポンジ)を貼るのは間違っていますか?もし、間違っているのであれば、カーボンにあうラバーを教えて下さい。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

カーボンなので跳ねは良いと思います。そして、粘着ラバーは跳ねないのでカーボンなどの特殊素材で飛ばすのは良いと思いますよ。しかも、ブルースポンジは知り合いが使っていますが、玉突きのときは粘着が効いてほとんど跳ねないそうですが、いざ、打ってみると跳ねすぎてオーバーばかりしていたという話を聞きました。

ogwhrk
質問者

お礼

ありがとうございました。その方向でいきたいと思います。