• 締切済み

ブラウザ上に描画

C++Builder6.0で,『ブラウザで表示しているホームページに手書きの絵を書くことができるソフト』(iMarkupのような)を作りたいと思っています。 CppWebBrowser上にPaintBoxを重ねてもホームページを表示している上に描画することはできませんでした。 何か方法はあるのでしょうか。 知っていたら教えて下さい。

noname#78422

みんなの回答

• Rulururu
回答No.2

iMarkupというソフトは知らないんですけど、 まず、作った画像をHPに挿入するには、 HTMLを書き換える作業が必要ですね。(つまり、 HTMLの文法を知る必要があります。)  それを、サーバーにあげるには、FTPなどの Internet関連のコンポーネントを使う必要が あります。  では。

質問者

お礼

ホームページに画像を挿入…というわけではなく,ペイントソフトのキャンバスがブラウザというイメージです。 回答ありがとうございます

回答No.1

ActiveXなどで別途お絵かきソフトを作り、その結果をファイルとしてサーバにアップロードします。 #実行される場所を考えましょう

質問者

お礼

ActiveXの勉強をしようと思います。ありがとうございます