多層フィルムの分離・回収技術とは?

このQ&Aのポイント
  • 多層フィルムの上に粘着物がコーティングされており、そのコーティング物とフィルムを分離する技術は存在するのでしょうか?
  • 多層フィルムの分離・回収技術は、樹脂の再利用を考える上で重要です。現在、破砕や分離などの方法でフィルムと樹脂を取り apart していますが、より効果的な技術があれば教えてください。
  • 多層フィルムの分離・回収技術に関するアドバイスや新たな方法があれば、ご提案いただけると幸いです。樹脂の再利用に貢献できるような技術を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

多層フィルムの分離・回収技術

フィルムの上に粘着物がコーティング(樹脂溶液)されており、 そのコーティング物(樹脂)とフィルムを物理的に分離できる技術 (破砕・分離など)がないでしょうか?  目的は、樹脂の再利用を考えております。 何かよい技術などがありましたら、アドバイスお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

お世話になります。 私は京都府宇治市でマテリアルリサイクル事業を展開させて頂いている者です。主に粉砕~選別加工を得意としているのですが、一度、サンプルを見せて頂く事は出来ますでしょうか。 何かしらのアドバイスが出来るかもしれません。また、弊社の保有設備でテストも可能です。 宜しくお願いいたします。

参考URL:
http://www.k-maeda.jp/
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 さっそくですが、明日にでも御社、営業担当様宛にご連絡させて頂きます。 よろしくお願いします。