武田のインモーションセンターとは?

このQ&Aのポイント
  • 武田のインモーションセンターは、縦マシニングを行う機械のことです。
  • マシニングやNCフライスとの違いや、重切削に向くかどうかなどについて知りたいです。
  • また、どのような加工に向いているかも教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

武田のインモーションセンター

こないだ、2次外注先の工場を見てたら「TAKEDA」と書かれていた縦マシニングのような物があったので、 ネットで調べてたら「インモーションセンター」ということがわかりました。 (というかメーカーWEBで知りました) 1.基本的にマシニングやNCフライスとはどのように違うのでしょうか? 2.重切削には向くのでしょうか? 3.主に何加工に向くのでしょうか?(樹脂や金型など・・・) 知っている方や、実際に使っておられる方がいましたらよろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

私もよく知らなかったので、ちょっと調べてみたところ、 インモーションセンターというのは、どうやらテーブル固定で軸のほうが動いて(X、Y軸移動の際)加工するもののようですね。 長尺ものの加工に向いているようです。 間違っているかもしれませんが。