10万円程度で理想のカメラを見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 予算10万円程度で、モニターに映したい被写体を満足のいく画質で撮影するカメラを探しています。
  • 被写体は1cm四方で、モニターに映すための距離は10cmです。
  • カメラに関するアドバイスやおすすめの機種があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

映像(カメラ)についてお教え下さい。

カメラの映像をモニターに映したいのですが、中々良いカメラが見当たりません。予算は10万円程度です。1cm四方の被写体を10cmの距離からモニターいっぱいに映したいのですが。。些細なことでも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

工場の通常ルートで入手できる商品を紹介します。 工具のホーザンが出しています http://www.hozan.co.jp/catalog/microscope/ccd_camera_thumb.htm システムは http://www.hozan.co.jp/catalog/microscope/L-801dia.htm

質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 ホーザンのテスト機を予約しました。 まさにほしかったものです。 今後とも宜しくお願いします。

回答No.2

予算が限られているなら、怪しい系↓ではどうでしょうか? http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=camera また、接写の出来るデジカメをパソコンに繋ぐのは? デジカメならUSB等のケーブルやカメラコントロールの ソフトまで付いている物が多いですから簡単です。

質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 了解しました。 参考に致します。 今後とも宜しくお願いします。

回答No.1

工業用監視カメラなどたくさんありますが、自工場での工夫カイゼン程度でしたら。 アナログ時代の接写が可能なビデオカメラで録画モードでなくスタンバイモードにしてテレビモニターに繋げばよいと思います。当時のビデオカメラはテープ挿入のメカが不良になったりして使えないものがあると思いますが、こういう使い方には充分可能です。何よりただでできます。 売り物ですか?

質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 残念ながら倍率が足りず、NGでした。 今後とも宜しくお願いします。