• ベストアンサー

度あり水中ゴーグル水泳用はどこで買えますか?

海用ではなく普通のプール用がほしいです どこに売っていますか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

重複になりますが 大きなスポーツ用品点では扱っていると思います https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BA%A6%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB/?scid=s_kwa_2015fas_04&lsid=567655 ただ 夏場しか陳列しない場合もあります 度は大雑把だったり商品で度分けが違ったり メーカーで異なったり 店舗入荷数で売り切れになったりしますので 大きな店でサンプルを試して安い所で買うという方法も良いと思います 必ずコンタクトレンズをしてはいけないというものでは無いです その施設しだい

その他の回答 (2)

noname#231298
回答No.3

コンタクトレンズ。 ソフトだと、性質上、スポンジみたいに水分吸ってしまうからダメって知ってますよね?醤油に落としたらどうなるか?とか。 ハードの場合は、醤油に落としても、落としてる時間が一瞬であれば、よく洗浄すれば大丈夫だそうですけど、これを海やプールで、水中メガネ、ゴーグルの下で使うと、へたしたら、眼鏡やゴーグルの中に水が入ってきたら、コンタクトレンズがぽろんとはずれたりしませんか? 普通は、あなたの再質問のように、ゴーグルの下にハードコンタクトは?と聞いたら、「なくしますよ」とアドバイスされます。 シーウォーカー http://www.seawalker.jp/ の場合は、コンタクトOKだったりしますが、これも100%完璧に!というわけではないです。業者に確認必要だし、自己責任の部分が大きいと思います。(うかつには言えません。責任の問題があるので。) 私がド近眼なので、お気持ちよくわかります。購入したいとさがした経験ありますし(ただし、かなり何年も前のことですので、よりよい新商品がでてきてるかもしれませんが)。 ハワイや沖縄などのリゾート地で、ビーチでレンタルで、度つきの水中眼鏡を借りたことがありますが、レンタル店が持ってる中で、度が一番強いやつを借りても、不満足でした。 それに、もともと、そういうメガネって、視野を全部カバーできませんよね。まっすぐ前だけしか見えず、ちょっと右斜め上に視線をやると、もうスリガラスみたいになって見えないです。 もしあなたが軽度の近眼ならば、私ほど苦痛はないでしょう。 大半が男性用なのか、頭蓋骨の小さな私は顔の凹凸と、めがねの淵との間(のパッキン)がしっくりいかず、水がしみ込んでくることあります。水中眼鏡の場合はこの回数が多いですが、ゴーグルだとましです。 度数のこともあるので、購入は通販ではなくて、実店舗でを、お勧めします。 (あなたのいう、海用とプール用の違いが私にはわかりません。同じじゃないの? プールによっては水中眼鏡の使用禁止の場所もあるけど。風呂の浴槽で練習する程度とか、シュノーケリングする程度ならどちらもありかと。) *パッキンの理屈 わかりますよね? ポットや水筒のパッキンでもそうですけど、ゆるいと水がしみだしてしまう。 私はこういう感じの使ってます。片眼ずつ買って組み立てです。 私のは経年劣化で、パッキンがダメになってきてますが、銭湯に行くときは見えないので必需品です(浴槽に潜るダメではないですよ。念の為!)。 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/20140618 参考URL https://webseeya.com/2016/05/24/contactlens-beach-pool/

回答No.1

スポーツ用品店。一部のホームセンターのスポーツ用品コーナー。 夏のシーズンだったら、大型スーパーなんかでも売ってたりします。 プール施設有の、スポーツクラブなんかでも売ってたりするみたいです。 ただし、近視用、乱視用、老眼用などの眼鏡ほどの細かい度数合わせのゴーグルは、そういう一般の店では売ってません。 6つくらいの段階的なレンズの中から選ぶことになります。 私はスーパーの文具売り場で見つけて買いましたが、ド近眼なので、ゴーグルは度数が満足いくものではないです。

kakaosanyo
質問者

補足

コンタクトにゴーグルはどうでしょうか やっぱ取れますか?