• ベストアンサー

メガネの上に水中ゴーグル

23日にプールに行くんですがめがわるいもんで メガネをかけながら水中ゴーグルをかけたいんですけど そういうことの出来る水中ゴーグルってありますかね? ちなみに水中ゴーグル自体にレンズをつける意外でお願いします。

noname#20713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

スポーツ用品店に行くと目が悪い人用のゴーグルって売っていますよ~ ただ左右の視力の差が大きいと既製品は使えないので、眼鏡屋さんで特注ということになるみたい(度数がわかればスポーツ用品店でもつくれます) よくある老眼鏡のように 強弱だけで選べばOKの状態なら何種類か売っています^^ それに 近視だとすればゴーグル+水中というだけで結構良く見えるものだそうです。。(近視の息子のゴーグルを選ぶのでこの程度は勉強させられました)

質問者

補足

:tea-tea-cha さんご返事有り難うございます。 とてもよく分かりました。 早速スポーツ用品店へ行ってきます。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.2

スキーのゴーグルならよくありますが、水中メガネでは見たことありませんね。 「水中ゴーグル自体にレンズをつける」の意味がわかりませんが、度付きのゴーグルではダメなのでしょうか? あるいは、1dayのコンタクトにゴーグルっていう手もありますが・・(私はそうしてます) だめなら潜らないことですねw