• 締切済み

駐在帰任後のマレーシアの銀行口座に関して

もう7年前になりますが、駐在からの帰任時にMaybankの口座を 開設したまま帰任してきました。 4年前に一度、残高を半分日本へ送金しましたが残りは今も残ったままです。 そんななか最近、マレーシアでは持ち主不明の口座一掃する動きがあるやに聞いており 噂では2018年の4月までに対応が必要だとも聞いています。 同じような状況の方がいらっしゃれば、どの様に対応したか ご回答をいただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

メイバンクの支店は日本に無いのでマレーシアに行って引き出すか、キャッシングできるならセブンイレブンなどのatmで預金を引き出すしか無いと思います。