• ベストアンサー

今まで出会った中で1番美味しかったお菓子って何です

今まで出会った中で1番美味しかったお菓子って何ですか? 私は唯一死ぬ最後に1つだけお菓子を食べて良いと言われたらチョコバーのスニッカーズを食べさせて死にたいです。 和菓子ならおはぎを死ぬほど食って腹いっぱいの状態で死にたい。 洋菓子ならユーハイムのバームクーヘンを死ぬほど食って死にたい。 皆さんはどんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.8

america2028さまこんにちはです。のんです。 横浜へ遊びに行った時に食べた『濱うさぎ』のレアチーズ大福。 やわらかくてめちゃくちゃおいしいのです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます いちご大福も好きです

その他の回答 (7)

回答No.7

金沢 中田屋の和菓子です。 特にきんつばは美味しいです。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 5mm2
回答No.6

おはぎと、焼いてプーッとふくらんだ餡ころ餅も、子供のころのご馳走でしたが、お菓子といえば「サイコロキャラメル」ですね。 普通より少し大きくて、紙のサイコロに2個しか入ってないのも、子供に取っては貴重品のような感じがしました。 それと新発売の、ロッテ・ガーナチョコレートが、今までの他社の物よりも凄くおいしく感じました。 どんなおいしいお菓子でも「たまに食べれば美味しいよ~、毎日食べれば、、」になってしまうから怖いですね。 美味しかった時の思い出は、大切に取っておかないといけませんね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

初めて食べた時に一番感動したのは東京の虎屋の最中ですね。 虎屋と言えば羊かんという人がいますが、私は最中です! 最中は全国にたくさんありますが、ここのは違います。皮から美味しかった。 しかし近年の皮は味が落ちたように思えますが・・・ 青森県弘前市のラグノオささきの「気になるリンゴ」。普通のアップルパイとは違うリンゴのシャキシャキ感がたまらない。一時テレビで紹介されて品薄になったとか。 金沢市の柴舟小出の「柴舟」。ショウガ味の好きな人にはたまらないものです。 これも昔の方が美味しかったですけどね。 石川県輪島市の中浦屋の「丸柚餅子」。高いけど金沢や輪島の朝市に行ったらぜひ、買ってみてください。 今注目の北海道北見市の特産品ハッカを使った 山樹氷の「ハッカ物語」と、北見ハッカ通商の「北見 ハッカ飴」。 ハッカは私は嫌いでしたが、このハッカを知って味覚に革命が起きました。それまでは安物の偽物のハッカしか知らなかったんですね。何でも本物を知らずにどうこう言っていては恥をかきますね。ワサビ、牛タン、フカヒレ、日本酒・・・ 上の5つは特に個性的な選りすぐりのものです。 他社の似たようなものとは全然別格の味を誇る商品ですので、絶対、これをお求めください。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

オカモト・シェ・ダムールのロールケーキ 冷凍でも冷蔵でも食べられる変わったケーキです http://www.okamoto-cd.co.jp/syo01.html

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.3

もう半世紀も前に,彼岸に祖母が作っていた「おはぎ」。 名称に混乱があるようですが,彼女の流儀は,丸めたモチ米の周囲を,小豆のつぶし餡でおおいます。上に少し黄粉がまぶしてありました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#244657
noname#244657
回答No.2

こんばんは おはぎ、良いですね^^ 母のつくったおはぎが一番美味しいです。 きな粉とつぶあんの2種類があります。 父がこしあんよりつぶあんのほうが好きですので、必ずつぶあんです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

六甲花吹雪  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます