• ベストアンサー

教習所の先生との卒業後の進展

以前、こちらでお世話になったものです。 おかげさまで、先生とはその後、メールで連絡しあっています。番号も教えてもらいましたが、電話は気が引けてしてないです。 ただ、先生の事がよく分からなくなってしまいました・・・。 嫌われてはないんだと思います。ただ、皆に同じ事してるのかなって不安になる毎日です・・・。 1人暮らしなので新聞がないらしく、サッカーのある日は私がメールで教える事になったんです。 まだ、免許のお礼してなかったので、ご飯に誘ったんですね。先生は昼休みだったようで、『後でメールするから!暇はあるから!』って言って、その後、ご飯の事は音沙汰無し。でもほかの事では反応がある。友達は、予定が空いた時にそれは教えてくれるんじゃないの?男の人の『後で』とか『また』はその日中って訳でもないし、メールも頻繁でない人もいるしと言っていました。でも私ははぐらかされたとしか思えなくて・・・。 仕事の休み時間削ってメールくれることも嬉しいし、絵文字を使ってくれることも嬉しい。プライベートも話してくれるようになった。 けど、毎日、毎日連絡したら迷惑かなと思い、あまりメール出来ないし、かといって先生からの連絡まちも結構しんどいです。 アドバイス、お待ちしています。

noname#25797
noname#25797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7763
noname#7763
回答No.2

NO1さんの回答とは反対ですが私は・・・ あまりその恋は賛成ではないですね。 教習所の先生はみんなにそういってるでしょう。。 私の友達もだまされていたから・・ 出会いも多くましては運転中のドキドキに恋はつき物です。 本当に好き&好感あったら時間を見つけて逢う約束するはずです。 それがその暇の時間があったときの彼の優先順位にあなたは1・2位に入ってないと思いました。 もし恋に発展し付き合ったとしても悲しい思い&寂しい思いはつづくと思います。 本気に好きになったらそれを覚悟で頑張ってみては!!! 応援してます♪

noname#25797
質問者

お礼

遅くなってもうしわけありません。 先ほども書いたとおり、先生には彼女がいました。 指摘どおりでした・・・。 今は、いい思い出として、残っています。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • hisayo_i
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

内容からすると、結構いい感じではないでしょうか? 新聞がないからといっても、サッカーの日を知る方法はあるわけだし、メールもくれるんですよね? 社会人はそう毎日連絡が取れるわけではないので、 待つことも必要かな…?と思います。 でも、待っていて疎遠なのは淋しいので、メールはしても大丈夫だと思いますよ。 電話してその時に出てもらえなくても、コールバックを気長に待ってもいいわけだし… すこし余裕を持てると、きっといい関係になれると思います。 でも、好きな時ってそうも行かないんですよね… がんばってくださいね!

noname#25797
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 彼には彼女が居ました・・・。 仕方ないですよね。諦めるほか仕方ないです。 応援、有難うございました!とても、励まされました。

関連するQ&A

  • 高校卒業後、先生と。

    今月高校を卒業した女子です。春から社会人となります。 "先生"とは高校の先生で27歳、卒業前から周囲からの冷やかされる程、よく話しをしました。卒業の日に、先生から連絡先交換の話題をしてくれ、ほぼ毎日のようにメール、後日ご飯に行く約束もしました。 私は在学中、先生に救われ、自傷行為をしてしまっていた時期でも心の支えは先生。きっと先生の事が好きでした。ただ恋愛感情だと認めてはいけないと思っていたので、"大好きな先生"という存在で留めておき、卒業後もそうするつもりだったのです。 ですが、卒業したと同時に相手が先生だという感覚が薄れ、恋愛感情としての好きが強くなってしまいました。メールの内容はたわいのない事から過去の恋愛話、時には下ネタのような…(私は一切不快には思っていません)。 急遽会うことになったのですが。行き先はラブホテル。「社会見学だね」なんて言った私も馬鹿だったのですが、「ホテル行く?」と誘われた時には少し躊躇いつつも、「行く」と返事しました。行為が始まる前、「ほんとに良いの?」って聞かれましたが、18歳ながらに「愛しいな…」なんて感情が溢れてきて受け入れました。すごく優しく、欲求をぶつけられた感覚はなく、今までの人(2人と経験ありです。)とは全く違う。事が終わってから、愛しさのあまり泣いてしまいました。そしたら優しく抱きしめてくれて、「言いたい事あるなら言って。じゃなきゃ俺わからない」と。ただ泣くしかできませんでしたが、先生があれからも度々聞いてきます。「言いたい事あるんでしょ?」「どんな関係になりたいの?」って。 しかし先生には罪悪感が生まれ、私も「先生の教師人生を汚してしまった」と胸が痛いです。そもそもホテルに行った事が間違いであり、ここで相談してもかなりのお叱りを受けるだろうとも思います。 先生に「ヤりたいだけだった?」って聞くと否定します。「どうして私としようと思ったの?」と聞くとごまかします。行為だけで満足したんだろうなとは思います。ただ先生には過去の恋愛話の最中に、「私は付き合ってた人に、性欲のはけ口にされてきた事がある」と話した事があり、「ひどいな。そのたびに傷付いたんだね。」と言ってくれました。だから、まさか先生もがそうする人だとは思いたくないのが正直なところです。 やはり先生は溜まった性欲のはけ口として、私としたんですよね。あの日から一週間は普段通りのメール、高校で会っても仲良く話し、元気ない私に気付いてくれたり、辛い時は電話もくれました。 先生がよくわかりません。立場上、何事もハッキリ言えないのでしょうか。客観的に皆様から意見をいただきたいです。充分反省はしております。"意見をいただきたい"とだけご理解ください。

  • 先生との接し方に困っています

    浪人して今年やっと進学することができました 浪人中はある予備校に通っていて 入学前に駅である教科の先生に会いました そのときは時間がなくあまり話せなかったのですが 連絡先を聞かれ もう生徒ではないしと思い交換し それから返信は相手からメールが来たら返すぐらいでしたが 先月から毎日のようにきます その先生の一日の予定や出来事が送られます ダジャレやギャグも送られます わたしも返せなくなり一日にまとめて一回返信しています メールが頻繁にくるだけではなく 食事の誘いも多く、一度連れていってもらったのですが やっぱりダジャレ等が多いし、 「俺のおかげー?」や 「俺のどこが良かった?好きー?」と何度も聞かれると 段々、ダジャレと同じく反応するのが面倒になったのですが やはり真面目に答えてしまいます 実際、先生のおかげでもあるけど… あまり話した事なかったから知らないけど 勝手な私のその先生のイメージは崩れとても残念です どうすれば自然と連絡や誘いが少なくなると思いますか? そのうち途絶えるのでしょうか なぜ先生はダジャレ、ギャグを あんなにも得意気に話すのでしょうか あと自分の評価?を何度も聞かれると書きましたが 私は思った事を言っているのに何度も聞かれるのは ほしい答えではないからなのでしょうか? よくわかりません

  • 教習所の先生にお礼がしたいのですが。。。

    よくある質問で申し訳ないのですが、教習所の先生を好きになってしまいました。先週末に卒業検定に合格し、最後に挨拶したかったのですが、卒業式が終わるのが昼休み修了間近で、すでに先生方同士で外で立ち話をしている状態で、私は帰るときに遠くから会釈をするだけで終わってしまいました。先生は一人暮らしで餃子好きなので、最後の教習のときに冗談で、合格したらお礼に餃子差し入れで持ってきて、と言われていたのですが、ほんとのところ、餃子はなしにしてお菓子とかでも、差し入れとか持ってこられたら迷惑ではないのでしょうか?私も先生も同い年(28歳)ということもあり、リラックスして運転できたので、路上教習は半分近くその先生を指名して乗っていました。その先生は担任ということもあり、私が違う先生と乗ったときも、その先生に私の弱点などを後で聞いたりして、次の教習のときに役立ててくれたりしていました。そういう点では真面目な人なんだろうなと思いつつ、よく指導員は遊び人が多いという噂もよく聞くので、少し不安です。私の親はとても厳格なので、おそらく交際するとなると反対されることは目に見えています。しかし、私はせめてメル友だけでもなれたら、と思っているのですが。。。でもそれって先生にとっては迷惑ですよね。最後にきちんとした挨拶ができなかったことが心残りなので、免許の報告には行きたいと思うのですが、アドレスをどうしようか迷っています。あと、挨拶に行くタイミングも、難しいです。昼休みでも、周りに先生がいたりしたら迷惑だろうなとか。。。色々と書いてしまい、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 卒業しても先生が好きです

    私は高一のときに先生に恋をしました。当時は挨拶したり、姿を見れるだけでとても幸せな気持ちになりました。バレンタインも毎年渡していたので、在学中から私の思いは分かっていたと思います。 在学中何度か告白しようと試みましたが、先生の立場を考え卒業した後に告白をしました。結果はもちろん断られてしまいました。 先生は私が在学中に災害で奥さんを亡くされており、「妻の事がまだ整理がつかない、でもお前のに対して特別な思いがある。突き放した方が良いことは分かっているけど俺もこれだけは伝えたい」と言われ振られました。 ショックでしたが、振られる覚悟はできていましたし振られたからといって諦めようとは思いませんでした。私が大人の女性になったら再度先生に連絡をとってもう一度会う!とこの時強く思いました。 先生は進路担当だったので進路のことで悩んだら連絡しろと、連絡先を教えてくれていたため卒業後も連絡をとることが可能でしたが連絡をとったら好きな気持ちが抑えきれなくなると思いこらえてきました。 そして卒業してから8年経ちました。 仕事にも慣れ、当時の自分と比較したら少しは大人になったのではないかと思うことができたので先生に連絡をし、食事に誘ってみました。 正直断られるか、返事は帰ってこないと思っていたのですがOKをもらう事ができ嬉しさと驚きでいっぱいです。 私は変わらずに先生のことが好きで今後真剣にお付き合いしたいと思っています。久しぶりに会うということだからOKして貰えたと思うと二回目はないのかな?と思い悲しくなります。 また告白された元教え子から卒業して8年経った今誘われたらやはりまだ好意があると思われてしまうのでしょうか? 先生もお忙しいと思いますので頻繁に会いたいとは言いません。これきりにならないアドバイスなどありましたらお願いします。 また、先生が独身である事は別の先生から教えていただいています。 今現在とても混乱しています。アドバイスありましたらお願いします。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 病院の研修医の先生と‥(>_<)

    初めて質問させて頂きます(´・_・`) うまく説明できないと思いますが 意見頂けたら嬉しいです。 具合が悪く病院に2ヶ月かかっていたのですがお世話になった研修医の先生を好きになってしまい(>_<)アドレスを聞いたら教えてくださり、2週間毎日メールをしていました(>_<)わたしからお食事に誘ったところ一昨日2人でお食事に行ったのですが緊張してしまい、うまく話ができなくて先生を困らせてしまいました(; ;)先生は車で緊張してるの?って優しい感じに聞いてきてくださり顔ポンポン?されたり手を触ってきてくれたり、何したい?などと嬉しい事をしてきてくれたのですが‥わたしはどうにもできず(; ;)別れた後にご飯ご馳走して頂いたのでお礼のメールとまた会いたいなあ‥っとメールをいれたらすぐ返信がきて‥こちらこそ何を話していいかわからずすみません。また暇な日は言いますね!と連絡があり‥寝てしまったので次の日わたしがまたメールしたところ返信がないのです。今まで毎日メールをしていたのに(>_<)すごい寂しくて、どうしたらいいのかわかりません。嫌われたのでしょうかあ?よかったら何かアドバイスほしいです。わたしは25歳‥先生は26歳です(>_<)

  • 卒業生です。先生が好きになりました。

    こんにちは。 入試を無事に終え、来月から高校生になる中学生の女です。 タイトル通り、中学校でお世話になった先生の事が好きです。 私は中学校を卒業し、先生はおそらく来月異動されるので、 もうなかなか会うことが出来なくなります。 どうしようもない寂しさに襲われて、今こうして質問を投稿しています。 先生とは中学校の入学式から卒業式まで、 ずっと一緒でした。 入学式で私が先生に一目惚れし、目立ったアピールをすることはなかったのですが、いつもなんとなく先生の近くにいました。 例えば先生の担当する生徒会に入ったり、先生の担当科目のノートを人一倍綺麗に書いたり、テストで良い点数をとったり、先生と話す機会が増えるからと級長になったり... 先生に誉められたり話しかけられてもいつも素っ気なくして、 家では必死に明日は何を先生と話そうとか、テスト勉強したりとか、先生に好かれたくてそんなことばかり考えていました。 すると先生がだんだん私のことを好いてくれるようになりました。 その頃にはもう中学二年生になっていて、 私はもう先生にベタぼれでした。 先生が担任だったので、朝の会や授業中、給食など毎日顔を合わせるのですが、 あえてその時には二人とも気がないようにせっし、掃除の時間や放課後、毎日二人で話すようになりました。 本を貸し借りしたり、質問をしあったり、好きなものについて語り合ったり、黙って座っているだけの日もありました。 三年生になり、また先生が担任になりました。 私の通っていた学校は人数が少なく、各学年一クラスずつしかなかったからでしょう。 中学三年生は受験生で、先生は一二年生の時よりもだいぶ多忙になり、放課後に話せることが少なくなりました。 また私も受験勉強に追われるようになりました。 それでも夏休みには合唱コンクールの伴奏練習に行くという名目で、先生に言われて二人で会っていましたし、話せる時間が少なくなったぶんを先生はメールで補おうとしてくれました。 先生の言葉や笑顔やメールが勉強の励みになって、無事彼の母校であり、私の第一希望の高校に入学することができました。 そして卒業式を終え、昨日、先生と二人、学校でお別れ会をしました。 お別れ会といってもただ二人でいつものように話すだけだと思い、最後に挨拶をしました。 名残惜しくて振り帰って、ハグをしました。 思わず、私はあなたの事が好きだと言ってしまいました。 先生は泣いていました。 何か言っていましたが恥ずかしすぎて聞こえませんでした。 家に帰ると先生からメールで、渡す書類があるからまた○日に学校に来てくれと言われました。 その時にまた話そう、とも書かれていました。 おそらくその日、先生はけじめをつける気だと思います。 先生は真面目な人なので、おそらく正直な気持ちとこれからどうするべきかを慎重に私に話してくれると思います。 ただ、付き合うことはありません。 先生は以前私のことを職員室で、娘だとか舎弟だとかおっしゃっていたようですし、子供としか見ていないので... 私はどうすべきでしょうか。 先生には卒業しても会えることは会える、と言われています。 大人になったら会いに行くから、それまでは一切会わないほうがいいのか、 時折先生と校外で会ってもいいのか、 メールだけの関係を続けて、成人式まで待つのか、 それとも私の気がかわるか... 先生と次に会う日までに心臓が持ちそうにありません...心の持ち方がわからず困っています。 質問が抽象的ですみません。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 教習所の先生へ質問

    カテ違いでごめんなさい。 ここなら教習所の先生がいっぱい見てるんじゃないかと・・・。 私は教習所に通っていて、最近卒検合格しました。 いつも指名している先生がいて、とても爽やかな先生で 楽しい学校生活でした。でも、卒検合格してあっけなく終わりです。 今思えばメールアドレスくらい聞くべきだったと・・・。 何か理由(とれた免許を見せに行くとか)をつけて行くことは 可能ですが、うちの学校にはちょっとうるさそうな人(上司かな?) がいて、なんかしょっちゅう睨まれます。行っても2人に なれそうにはないし、迷惑はかけたくないし・・・。 生徒と個人的にしたしくならないように・・・とか、何か 規則はありますか?どうすればうまく渡せるでしょうか? 先生方は誘われたりメールアドレスもらうのも、多いだろうし 自分ならこうしたよ・・・とか体験談教えてください。 ちなみに卒業してから来られるのって困りますか? 相手にもよるのかもしれないですけどね・・・。 ちなみに私は教習中6,7割はプライベートトーク してくれていたので嫌われてはいないと思います。 でも気に入ってたらやっぱり先生側から聞きますよね。 なのでいまいちどんな反応されるか分かりません。 何度も聞くチャンスあったのにバカですよね。 皆さんよいアドバイスください。 女の方も同じような体験持っているかた、宜しく おねがいします。

  • 先生との関係について。

    先生との関係について。 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生に恋をしています。先生は28歳で彼女がいます。なのに私に毎日のようにLINEと電話をしてきて、私が他の男の人とヤったり、友達とご飯に行くと行っただけでものすごく嫉妬してきて「他の男ともう二度としないで。ヤキモチ妬いちゃうじゃん。俺は他の子に誘われても○○に悪いと思って断って我慢してるんだよ。○○は俺のだから」と言われました。実は、卒業したらプライベートで会ってご飯を食べたあとにホテルに行く約束をしてます。先生からは「○○が卒業して1回会ってもまた会いたくなるから仕事終わった後とかいっぱい会いたい。もし俺が独り身になったらお付き合いをお願いするかもしれない」と言われてます。たまに先生とテレフォンセックスをすることもあります。学校ではごく普通の教師と生徒という感じで、むしろあまり喋らないです。でも、たまに理由をつけて呼び出されて人気の少ない所で髪を触られたりほっぺをつままれたりと軽いスキンシップはあります。完全に体目的で都合のいいようにされてるってわかってます。でも、先生のことが好きで好きで仕方がなくて連絡だって本当は卒業まではとらないべきだとわかってるのにやめられないし、苦しいです。もうどうすればいいのかわからないです。アドバイスお願い致します。

  • 好きな人との距離感

    出会ってから毎日メールのやりとりや、たまに電話などしてて、週に一回くらいでご飯に行ったりしてます。 自分は毎日メールなどしたいのですが、毎日メールしてると女性のプライベートな情報(飲み会、サッカー)などが入ってきたりしてヤキモキしてしまいます。 毎日メールしてると、たまに飲み会で連絡が次の日になる時とか心配しすぎた事があって、メールはちゃんと出来る時にするから心配しないで~!次の日も連絡無かったら心配してね~!と言われました。 これからどのように連絡をとるべきですか? メールの頻度とか知りたいです。 会う約束とか、何か送りたいな~って事があった時にメールすれば十分なのでしょうか??