• ベストアンサー

教習所の先生との卒業後の進展

以前、こちらでお世話になったものです。 おかげさまで、先生とはその後、メールで連絡しあっています。番号も教えてもらいましたが、電話は気が引けてしてないです。 ただ、先生の事がよく分からなくなってしまいました・・・。 嫌われてはないんだと思います。ただ、皆に同じ事してるのかなって不安になる毎日です・・・。 1人暮らしなので新聞がないらしく、サッカーのある日は私がメールで教える事になったんです。 まだ、免許のお礼してなかったので、ご飯に誘ったんですね。先生は昼休みだったようで、『後でメールするから!暇はあるから!』って言って、その後、ご飯の事は音沙汰無し。でもほかの事では反応がある。友達は、予定が空いた時にそれは教えてくれるんじゃないの?男の人の『後で』とか『また』はその日中って訳でもないし、メールも頻繁でない人もいるしと言っていました。でも私ははぐらかされたとしか思えなくて・・・。 仕事の休み時間削ってメールくれることも嬉しいし、絵文字を使ってくれることも嬉しい。プライベートも話してくれるようになった。 けど、毎日、毎日連絡したら迷惑かなと思い、あまりメール出来ないし、かといって先生からの連絡まちも結構しんどいです。 アドバイス、お待ちしています。

noname#25797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7763
noname#7763
回答No.2

NO1さんの回答とは反対ですが私は・・・ あまりその恋は賛成ではないですね。 教習所の先生はみんなにそういってるでしょう。。 私の友達もだまされていたから・・ 出会いも多くましては運転中のドキドキに恋はつき物です。 本当に好き&好感あったら時間を見つけて逢う約束するはずです。 それがその暇の時間があったときの彼の優先順位にあなたは1・2位に入ってないと思いました。 もし恋に発展し付き合ったとしても悲しい思い&寂しい思いはつづくと思います。 本気に好きになったらそれを覚悟で頑張ってみては!!! 応援してます♪

質問者

お礼

遅くなってもうしわけありません。 先ほども書いたとおり、先生には彼女がいました。 指摘どおりでした・・・。 今は、いい思い出として、残っています。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• hisayo_i
回答No.1

内容からすると、結構いい感じではないでしょうか? 新聞がないからといっても、サッカーの日を知る方法はあるわけだし、メールもくれるんですよね? 社会人はそう毎日連絡が取れるわけではないので、 待つことも必要かな…?と思います。 でも、待っていて疎遠なのは淋しいので、メールはしても大丈夫だと思いますよ。 電話してその時に出てもらえなくても、コールバックを気長に待ってもいいわけだし… すこし余裕を持てると、きっといい関係になれると思います。 でも、好きな時ってそうも行かないんですよね… がんばってくださいね!

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 彼には彼女が居ました・・・。 仕方ないですよね。諦めるほか仕方ないです。 応援、有難うございました!とても、励まされました。