• ベストアンサー

巨人・上原と高橋由

上原と高橋由は生年月日は同じなのは知っています。しかし、上原は99年ドラフト1位で入団、高橋由は98年ドラフト1位ですよね? なんで1年高橋由の方が早いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higahiga
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

上原は1浪してから大学に入っています。浪人中にジムかどっかで鍛えて大学に入って球速を測定したらいきなり140km/h出てびっくりしたと言う有名なエピソードがあったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

大学を一浪しているはずです。 ちなみに元木(上宮高校)はドラフトそのものを蹴って ハワイで一年浪人してましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.1

上原は1浪したからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上原由さんは今もスキーをされているのでしょうか?

    この時期になると思い出すのですが、10年前ぐらいにテレビ東京で「SKI NOW」という番組を放送しており毎週欠かさず観ていました。 その時に出演されていた 上原由 さんですが、数年前からHPもなくなっているようなので、今どうされているのか?またスキー番組などで出演して欲しいなぁ~という思いで質問させていただきました。 こんなHP観たよ! でもいいですので、待ってま~す。

  • 巨人は高橋の弱みを握ってる?

    巨人は次期監督に高橋由伸選手兼任コーチに正式に要請したそうですが… 高橋は元々阪神に入りたかったのを 高橋が巨人に入団するのを条件に父親の借金を読売グループが全額肩代わりしました しかし父は既に死去し その呪縛からは解かれたはずです(なので他球団に移籍しようが自由なはず) なのに今度は監督要請… 高橋は まだ何か弱みを握られてるのでしょうか?

  • 高橋由が復活したらどうなるの

    タイトルの通り、現在二軍で調整中の高橋由が復活したら、 高橋の守備位置はどうなるんでしょう。 僕の予想では、現在外野を守っている選手は、 ラミレス、谷、亀井、松本、鈴木などが居ますが レフトを守るラミレスからはまず取れないとして 松本・鈴木 亀井・谷で打順を争っていますが 多分亀井から守備位置を取ると思います。 皆さんはどうなると思いますか。

  • G 上原について

    どうしちゃったんですかね…。 今日もノックアウトです。 一年間抑えをしてた事が影響してるんでしょうか? 僕は野球の経験は遊びでしかないんで技術的な事が分かりませんが小さい頃からの巨人ファンです(クロマティーの時代から) 素人目からですが上原には以前のような気迫が感じられません。 もうメジャーの事しか頭にないんでしょうか。 でもメジャーと契約の際に今までの実績はあっても今年の成績も見られると思うんですが…。 開幕前にシュートを練習してたみたいですがそういうのも関係してるんですか? 向上心は必要だとは思いますが以前のようにストレートとフォークじゃダメなんですかね。 別に技術的な事以外でも構わないので上原不調の原因に関するお話を聞かせてください。 レッドソックスが来た時に上原が『パリーグ開幕してんのに何で来てんだよ』みたいな発言があったらしいですね。 でも自分はセリーグ開幕後にメジャー行きを示唆するような発言をしましたよね。 周囲は分かってる事だとは思いますが今の成績を見ると周囲の選手に与える影響も少なからずあるんじゃないかと心配です。 当然周囲の選手もプロなんで一人の選手に振り回されないとは思いますし上原一人で野球してる訳じゃないのも分かるんですが…。 ちなみに少し前は松井ファンでしたが高橋(由)が入団してからは実家が近所という事もあって由伸ファンになりました。 もちろん選手としての魅力も未経験者なりに感じますしね。 長文、質問が多くなってしまってすいません。 よろしくお願いします。

  • プロ野球選手(?)上原晃について

    15年ほど前に、沖縄水産高校でピッチャーとして甲子園に出場して、ドラフトで中日に入団した、上原晃選手なんですが、今何してるかご存知ないですか?以前ファンだったんですが、怪我で2軍落ちしてから全然活躍の話しを聞かなくて・・・。最近いきなり思い出して、気になっちゃったので・・・。中日の立浪選手と同い年だったと思います。もしご存知の方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 巨人・高橋由伸選手がメジャーへ行かない理由

    別の書き込みで、 「メジャーへ行きたがっている上原選手より、人質を取られてメジャーへ行けない高橋選手の方が球団はかわいい」 というのを見たのですが、人質とは何ですか? 高橋選手がメジャーへ行かない理由は何ですか?

  • 巨人の上田選手(2)のサヨナラホームラン

     かなり古い話です。巨人の上田選手(背番号2)がサヨナラホームランを打った年月日を調べています。 慶応からドラフト1位で入団したかたではなく、V9時代の選手です。  多分、昭和48年位の話だと思うんですが、検索を掛けても上手く見つけられません。  どなたか、関連URL等ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 巨人上原投手について

    最近、突然上原投手のファンになりました。 ただ、周りの人にかっこいいといっても、実力はすごいけど、見てくれはええ~~っ??と言う感じの答えなんです。彼は格好よくない んでしょうか?? それと、上原投手のことで何か知ってることがあれば 何でも教えてください。それとご意見も!!それでは、巨人ファンの方もそうでない方もご意見ください。よろしくお願いします。

  • 新生巨人の開幕オーダー

    ちょっと早いですが巨人の開幕オーダー&先発ローテーションを予想したいとおもいます。皆さんはどういうオーダーだとおもいますか?ちなみにぼくは 一番レフト清水     もしくはショート小坂 二番ショート小坂        センター大西 三番ライト高橋         レフト清水 四番ファースト小久保      ファースト小久保 五番キャッチャー阿部      キャッチャー阿部 六番サード二岡         サード二岡 七番センター斉藤        ライト高橋由 八番セカンド仁志        セカンド仁志 九番ピッチャー上原       ピッチャー上原 ちなみに先発は上原、パウエル、野口、高橋尚、工藤、木佐貫     中継ぎ 岡島、久保、前田、佐藤、野間口、伊達、西村、内海     抑え豊田 です

  • 上原や中村は、本気でメジャー狙ってるのでしょうか?

    上原も中村紀も、年俸上積みを狙っての演技じゃないかと思ってしまうのですが、本当にメジャーに行きたいのでしょうか? 上原に関しては、高橋伸よりも年俸査定が低かった為に、ゴネ出したという報道がありました。 中村に関しては、前回の前科があるし、ああいう図々しい性格なら、再度茶番劇やるくらい何とも思ってないだろうし。

専門家に質問してみよう