• ベストアンサー

巨人・上原と高橋由

上原と高橋由は生年月日は同じなのは知っています。しかし、上原は99年ドラフト1位で入団、高橋由は98年ドラフト1位ですよね? なんで1年高橋由の方が早いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higahiga
回答No.3

上原は1浪してから大学に入っています。浪人中にジムかどっかで鍛えて大学に入って球速を測定したらいきなり140km/h出てびっくりしたと言う有名なエピソードがあったと思います。

その他の回答 (2)

• gesotoku
回答No.2

大学を一浪しているはずです。 ちなみに元木(上宮高校)はドラフトそのものを蹴って ハワイで一年浪人してましたね。

• ruru-po2
回答No.1

上原は1浪したからです。