• ベストアンサー

上原や中村は、本気でメジャー狙ってるのでしょうか?

上原も中村紀も、年俸上積みを狙っての演技じゃないかと思ってしまうのですが、本当にメジャーに行きたいのでしょうか? 上原に関しては、高橋伸よりも年俸査定が低かった為に、ゴネ出したという報道がありました。 中村に関しては、前回の前科があるし、ああいう図々しい性格なら、再度茶番劇やるくらい何とも思ってないだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ststeps
回答No.2

巨人としては入団前からメジャー志向を公にし、今すぐにでもアメリカに行きたい上原よりも、人質を取られて生涯巨人一筋しか道がない高橋を可愛がるのも当然に思えます。 年棒を下げ、契約金を返還してでもメジャーに行きたいと言っているので、お金の問題ではないでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

上原はドラフトの段階からメジャーと天秤にかけていたので、分かりますが、中村は本当に通用するんだろうかと、ファンとしては思います。 でも、今年メジャー指向が増えたのは、お金かもしれませんよ。 テレビで長谷川滋(マリナーズ)がメジャーに5年以上いると60才以降年金がでるらしいという話がでて。 それからみんな手を急いであげているのでは? でも、野球馬鹿の僕としては行く人はみんながんばってほしい!!

• ntt77
回答No.1

上原は分かりませんが中村は本気で行くつもりだと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000007-sks-spo

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000007-sks-spo
sakokiko2588
質問者

お礼

質問した直後にこの報道見つけて「失敗したぁ」と思ってしまいましたw。 返答ありがとうございました。