• ベストアンサー

上原や中村は、本気でメジャー狙ってるのでしょうか?

上原も中村紀も、年俸上積みを狙っての演技じゃないかと思ってしまうのですが、本当にメジャーに行きたいのでしょうか? 上原に関しては、高橋伸よりも年俸査定が低かった為に、ゴネ出したという報道がありました。 中村に関しては、前回の前科があるし、ああいう図々しい性格なら、再度茶番劇やるくらい何とも思ってないだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ststeps
  • ベストアンサー率26% (57/217)
回答No.2

巨人としては入団前からメジャー志向を公にし、今すぐにでもアメリカに行きたい上原よりも、人質を取られて生涯巨人一筋しか道がない高橋を可愛がるのも当然に思えます。 年棒を下げ、契約金を返還してでもメジャーに行きたいと言っているので、お金の問題ではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

上原はドラフトの段階からメジャーと天秤にかけていたので、分かりますが、中村は本当に通用するんだろうかと、ファンとしては思います。 でも、今年メジャー指向が増えたのは、お金かもしれませんよ。 テレビで長谷川滋(マリナーズ)がメジャーに5年以上いると60才以降年金がでるらしいという話がでて。 それからみんな手を急いであげているのでは? でも、野球馬鹿の僕としては行く人はみんながんばってほしい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ntt77
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

上原は分かりませんが中村は本気で行くつもりだと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000007-sks-spo

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000007-sks-spo
sakokiko2588
質問者

お礼

質問した直後にこの報道見つけて「失敗したぁ」と思ってしまいましたw。 返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中村の開幕メジャー

    ドジャースの中村は結構活躍しているのに 開幕メジャーは厳しいといわれています。 何故なのでしょうか? ドジャースは打撃が弱い(去年のホームラン王が抜けた)からメジャーに上がれそうな気がするのですが。 ポジションの関係とかあるのか?

  • 松坂・上原・井川がメジャーにいく方法

     松坂が先日西武と契約しメジャー挑戦を今年は断念したそうですが、今年も球団と粘って交渉しましたよね。  同じく、上原・井川もメジャー挑戦を希望していますが、彼らが球団の許可なくメジャー挑戦する方法があるように思えるんです。  彼等は単年契約でそれぞれ契約してきたと思いますが、それならば交渉を強引に決裂させて、それから単身渡米して1Aマイナーからでもメジャー挑戦(実際そんな条件じゃ契約するわけないけど)すればいいのではないのでしょうか?。  現実的にこの方法は可能でしょうか?。  本人達がそんな不遇な契約をするかしないかは別にして。

  • メジャーは本気ですか??旅行気分????

    日米野球を観ていたら 本気なのかな~。。とも思えますが あまりにも 弱いじゃないですか。。 本気なら 日本のほうが 強いんですかね~? それなら ワールドシリーズと言わないほうが良いんじゃないかな~ *カテが違うと ご指摘がありそうですが お許し下さい

  • 上原

    最近思ってたんですが巨人の上原って直球の威力がなくなってきてませんか?ストレートを投げても145を超えるのも見ませんし・・全盛期は終わってますか?

  • 巨人・上原氏は本当にメジャー挑戦するつもり?

    っていうか、引退時の選手がメジャー挑戦なんて無謀というかありえないというか、わけわかんないんですが、あれはジョークでしょうか? 巨人の太鼓持ちだったらあと2年くらいできると思いますが・・・。

  • 巨人対日本どっちが勝ちますか?

    巨人打線 1番(二)篠塚 2番(遊)川相 3番(一)王 4番(三)長嶋 5番(中)クロマティ 6番(左)原 7番(右)松井秀 8番(捕)阿部 9番(投)江川 控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲 控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野 日本 1番(右)イチロー 2番(遊)松井稼 3番(中)秋山 4番(三)清原 5番(一)デストラーデ 6番(左)張本 7番(二)落合 8番(捕)野村克 9番(投)野茂 控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福本豊、金本、石嶺、田淵、山本浩、中村紀、中村剛、中島裕 控え投手 今中、東尾、佐々木、岩瀬、高津、大野豊、江夏、村田兆、山本和 栄光の巨人に日本は果たして勝てるのでしょうか? ほかの選手に至っては、3名くらいまで、余分に自分で指名して出場させても構いません。 条件は、 巨人には、ほぼ生涯巨人であること。 小笠原道もなんとか入れても構いません。 清原は、難しいところですが、巨人でも構いません。 しかし、日本の先発からは外れてもらいます。 できるだけ、清原は西武色も強いので巨人には入れられないものとします。 小笠原は日本ハムではあまり活躍しているイメージはないので、巨人でよろしい。 落合は巨人禁止です。 小久保もほぼ巨人禁止とします。 同じ選手が両チームにいることは認められません。 小笠原道などは、どっちにも入りますが、どちらか一方としてください。 外国人選手は、日本的であることが必須です。 従って、ペタジーにやカブレラは除外されます。

  • 中村・・・・・

    あの・・・質問なのですが。 今、職場で議論しているのが、中村マサトシ(スイマセン漢字が・・・)さんと、 俳優の中村俊介さんは親子であるとかないとかということです。 職場のなかの2人の人が、彼らは親子だと言って憚りません。 私はどう考えても違うと思うのですが、その子達を納得させる理由も見当たらないし・・・。自身満々に言われると、そうなのかなぁ~と思ってしまったり。 どうか、本当の所を教えてください!!

  • 中村

    回答日時: 2007/3/9 13:55:28 回答番号: 35,560,353 (1)オリックスが中村に提示した8000万円と言う金額は野球協約で決められた減額以上。って本当?協約違反していいの? (2)中村選手を格安年棒で獲得出来る状態にあったにも係わらず手を挙げたチームは皆無。 それってオリックスが他球団に手を挙げないよう、お願いしたのでは? (3)アメリカのマイナーリーグのテストを中村選手は受けたのですか? (4)他球団の監督は悔しがってますか? 「イメージもあるやろうけど、あれだけのサードが400万で獲得できるのなら取るべきだったかも。さすが落合。」って思ってますか? 仮に活躍できなくても400万なら痛くもカユクモないですね?

  • あなたの好きな、中村さん・・・

    あなたの好きな、中村さん・・・  どんな人がいますか? 私は、『おーい中村君』と歌われている、サラリーマンの中村君です。 新婚ほやほやで友人に飲みに誘われて、なかなか逃げられない中村君が、とっても可愛い。。。 ・・・って、若い人には、それ誰?と言われそうですね(汗)。

  • 上原多香子

    まだ結婚してなくて独身ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32 アップグレード・乗換版は自動バージョンアップサービスを提供していますか?
  • バージョンアップの際の支払いは自動的に行われるのでしょうか?
  • バージョンアップの予定時期について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう