電磁弁のパイロットエアーについて

このQ&Aのポイント
  • 電磁弁のパイロットエアーの構造を知りたいです。
  • 電子部品の組立機を設計している方にお聞きしたいです。
  • 詳細や解説が載っているホームページなどを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電磁弁のパイロットエアーについて

電子部品の組立機を設計しているものですが、 電磁弁のパイロットエアーについて構造を知りたいのですが、 詳細、解説などの記載されているホームページなどご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

電磁弁の主要なメーカーさんのHPがあります。このページの取扱い説明書のPDFには構造も載っています。 電磁弁でも電磁を使わない、まさにパイロットエアーだけで切り替わる構造のものもあります。いずれもメーカーさんのカタログを取り寄せて見て下さい。原理が載っています。構造的にはエアーならダイアフラムを会して、電磁ではスプールを動かせて切り替えます。

参考URL:
http://www.taiyo-ltd.co.jp/login/products/products2/2_A50100.html