• 締切済み

静電シートの仕様について

質問させていただきます。 現在使っている透明間仕切りの電気の特性が  表面低効率 : 1011Ωとなっています。 間仕切りにホコリ等が付かない様に静電シートにしたのですが、最近発売されたシートで 表面低効率 : 109Ω 体積低効率 : 109以下 摩擦帯電圧(kv):0.10 半減時間(秒) : 0.4 という製品が出ました。ホコリが付きにくいという文句なのですが、各特性の 率や、数値記号など、何を意味しているかわからないので、どういう内容で性能がアップしたのかがわかりません。 特性や数値記号を、わかりやすく教えてほしいのですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記に用語解説がありますのでご参考にしてください。

参考URL:
http://www.jfe-tec.co.jp/product/sustec/gijutsu.html
noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。