亜鉛ダイキャスト及びアルミダイキャストの強度及び性質、種類について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛ダイキャスト及びアルミダイキャストの強度や性質、種類について詳しく知りたいです。
  • 自社製作する商品に使用する材料の強度や適切な材料を調査する方法がわかりません。知識のある方、関係者の方からの返信をお願いします。
  • 亜鉛ダイキャストとアルミダイキャストの強度や材料の種類について教えてください。自社で商品を製作するために必要な情報です。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。

いつもお世話になっております。 どなたか、亜鉛ダイキャスト?アルミダイキャスト?の強度及び性質、種類等、どんな内容でもかまわないので知識のある方又は関係者様、返信をお願いいたします。 内容としましては、当社の仕入れている商品を自社で製作しようと考えておりますが、知識不足の為、その商品にどれぐらいの強度でどのぐらいの材料を使用しているのか?などの調べ方が全くわかりません。皆様の知恵と知識をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

アドバイス的に聞いて頂ければと思います。 ダイカストの技術を、という形だと漠然としている為、どう答えていいのかがわからない状況になると思われます。 また、今まで自社でダイカスト製造は行われた経験がおありでしょうか?ある場合は鋳造機の情報なども載せた方が答えやすいと思います。 また、その製品は何に使う物なのか、製品にどういう力が加わる物なのか等、最低限情報として載せた方が良いですね。 また、製品に対する技術というのは、ノウハウの一つでもある為、答えが得られない可能性があります。機密ですね。 また、調べ方ではありませんが、参考として日本ダイカスト協会のHPを乗せておきます。そこにはダイカストの技術論文がありますので、そこで求められる情報を探してみてください。

参考URL:
http://www.diecasting.or.jp/