ヘリカルリーマーとは?市販されているのか?

このQ&Aのポイント
  • ヘリカルリーマーは市販されているショートタイプの工具です。刃長は20~30mmで、食いつきも最低2mm以内のものが一般的です。
  • ネック無しで、刃→シャンクの構造を持つヘリカルリーマーが市販されているかどうか気になっています。
  • 市販のヘリカルリーマーについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ヘリカルリーマーについて

毎度お世話になります。 宜しくご教授願います。 ショートタイプのヘリカルリーマーという物は 市販であるのでしょうか? 例えばネック無しで、刃→シャンクみたいな物。 刃長は20~30mmあれば十分です。 食いつきも最低2mm以内の物 こんな市販のヘリカルリーマーはご存知でしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

イスカルから(多分)お望みの物が新製品で出たようです。 要チェック!

質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックさせて頂きます。