超硬材料G7について

このQ&Aのポイント
  • G7とは、超硬材の一種です。
  • T1.5×50×150の板材は存在するのか、価格はどれくらいなのか、ワイヤーカット可能なのかが気になります。
  • G7は高硬度であるため、耐久性に優れており、さまざまな用途に使用されます。
回答を見る
  • 締切済み

超硬材料 G7について

超硬材のG7について質問です。 T1.5×50×150の板材なんてあるのでしょうか? 又、金額はいくらほどするのでしょうか? ワイヤーカット可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

G7って、分類上「対磨対衝撃工具用」ですよね。 金額は兎も角、ご依頼の板材なら大半の超硬合金メーカーさんで平坦度も高精度にて、製造可能と思われます。(1mmの板も製造可能です) 超硬合金メーカーさんと相談してみてください。 ワイヤーカット面の品質はカット方法によりますが、ワイヤーカットは可能です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メーカーに金額等聞いたところ高価な物なのでビックリしました。 又 いろいろ教えて下さい。 ありがとうございました。