ボールベアリング内径の公差は?

このQ&Aのポイント
  • 業者に聞かずに知りたい!ボールベアリングの内径の公差
  • NSKの6804の内径の公差について知りたい
  • ボールベアリングの内径の公差はどのくらいなのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

軸受け内径

業者に聞けば分かる事ですが、すぐに答えられる方がいらっしゃいましたら御願いします。 ボールベアリングの内径の公差はどのくらいなのでしょうか。 NSKの6804です。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ラジアル軸受け6804の内径精度は等級によって変わりますが通常は0級ですので、  上の許容差 0  下の許容差 -0.01 (mm) 内径18.0を超え30.0以下は同じ公差です。 (6804は内径20.0) 各メーカーのカタログに記載されています。 netでも見れます。 http://www.ntn.co.jp/japan/product/catalog/cata.html 左欄カタログpdfから深溝玉軸受 薄肉形を開いてみてください。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 朝までに知りたかったので助かりました。