上海市近郊の試験・評価してくれる団体

このQ&Aのポイント
  • 上海市近郊で試験・評価をしてくれる団体を教えてください。塗装や鉄鋼材料などの試験や成分分析、引っ張り強度などの評価が必要です。
  • 上海市近郊で試験・評価をしてくれる団体を教えてください。塗装や鉄鋼材料などの試験や成分分析、引っ張り強度などの評価が必要です。成績書や証明書を発行してくれる信頼できる団体を希望しています。
  • 上海市近郊で試験・評価をしてくれる団体を教えてください。塗装や鉄鋼材料などの試験や成分分析、引っ張り強度などの評価が必要です。成績書や証明書を発行してくれる信頼できる団体を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

上海市近郊の試験・評価してくれる団体

こんにちは、 上海市近郊の試験・評価してくれる団体をご存知でしたら、教えてください。 塗装の、密着、塩水噴霧、促進耐候性などの試験 鉄鋼材料の、成分分析、引っ張り強度 樹脂材料の、成分分析、ボ-ルプレッシャー、燃焼の各種試験 成績書、証明書をきちんと発行してくれる団体が良いのですが、 よろしくお願いします。

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

残念ながら上海近郊では知っているところはありません。 上海以外ですと北京になります。 過去ログを見られてるとのことですから、こちらも見られてることと思いますが念のために記載しておきます。 但し塗料に関してはできるかどうか不明です。 北京新日鐵技術研究有限公司 副総経理 三島 由久氏 電話 010-82372961 参考: http://www.nstr.co.jp/bnstr/

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、北京ですか。 地理的に遠いため、連絡はしていませんでしたが、 こちらに、連絡してみようと思います。

回答No.1

こんにちは 「上海材料研究所検測中心」という所があります。 材料の機械的性質、成分分析、腐食試験等を行っているところです。 ご希望の試験項目全てに対応できるかどうかは分かりませんが、問い合わせてみてください。 以前、鉄鋼材料の成分分析をしてもらったことがありますが、対応は良かったです。 検査報告書も発行してくれてます。 但し、日本語は不可です。 住所 上海市ハンダン路99号(ハンダンは中国語のピンイン読みです) (ハン-「甘」におおざと ダン-「単」(上のツの所がソです)におおざと) 上海材料研究所検測中心 電話(021)65556775 FAX(021)55541233

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上海材料研究所検測中心は、過去ログにも有ったので、 連絡してみましたが、素材(材料)の腐食試験は行っているが、塗装の腐食試験はしていないそうです。 (当社の上海スタッフが確認しました) ナカヨシさん、他にご存知ありませんか?