• ベストアンサー

バツ彼

このドラマどうですか 最近ないとてもシンプルな感じで、挿入かも竹内まりやで、ソフト感もでていいと思うのですが いろんな 男女間も昔のトレンディードラマばり。 高橋がモテモテ、高島がダメ男役で対象的な二人の展開がとても、みやすくわかっちゃいるけどそうなるか・・という感じもまた懐かしくいいです。 懲りまくった最近のドラマと違ってどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

質問というよりアンケートや感想に近いのでここに質問するべき内容では無いと思うのですが・・・。 私もこのドラマ好きなので一言だけ。(あ、30代女性です。(^_^;)) 判りやすくて見ててほっとします。10年くらい前のドラマって感じですよね。 先が読めすぎるし、偶然の出来事が上手い具合過ぎるけどなんか楽しみなドラマです。

matrix4
質問者

お礼

引っ越した帰り道にばったり会う、これは見てて逆に 釘付けですね バックのテーマソングも、それをも許してくれて、 コードレスから携帯電話に変わった 懐かしいドラマです これからも、見続けます。

その他の回答 (1)

  • ko-he-
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

30代半ばです。 若い時には、トレンデードラマをよく見てたのですが、最近は配役を見て選んでます。20代前半(特にジャニーズ系)が主役をはるようなドラマは見ません。歳のせいかな~? ちょっと前に、スカパーでさんまさん主役の「男女7人~物語」の再放送をしていて、懐かしく見てました。何か、似てるような気がします。

matrix4
質問者

お礼

ジャニーズは面白いですが、内容にあまり期待できますね。 好きな方が出ていると見てしまうのでしょうか ダブル浅野のころと、感じが微妙に似てなくもない このドラマ これからも観ます。

関連するQ&A

  • 竹内まりや

    ベスト版CDを探しているのですが、検索かけてもあまりに多すぎて絞りきれませんし、最近は松たか子に提供した曲など、(私が知らないだけかもしれませんが)自らが歌った曲が少ないように思います。 「駅」「シングル アゲイン」「告白」「不思議なピーチパイ」など'80年代後半から'90年代前半にヒットした名曲やドラマ絡みでヒットした曲は外さず、この1枚があれば、竹内まりやの名曲がすべて網羅したようなCDがあれば教えてください。予算4,000円以内。 余談ですが、竹内まりやはテレビへの露出が少ないせいか、自分の中で顔のイメージがなかなか定着しません。歌声は何度も聴いて知っているのですが、映像を見るとこういう感じかと再発見というか、違和感もあるし、逆に露出が少ないので神秘的な感じもします。

  • 竹内まりや CMソング

    最近(今も流れているかは未確認ですが…)、テレビのコマ-シャルで流れている、竹内まりやさんのCMソングの曲名をお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてもらえませんか。(多分、新曲ではなく、昔の歌だと思います。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • マージービートとは?

    64歳のおじんです。以前、娘のおさがりで竹内まりやのCDをもらっていて、最近「家に帰ろう」というのと「マージービートで歌わせて」という曲を覚えました。スナックで歌ったところ、(おじんが歌うので)好評ではありましたが、「マージービートってなんだ?」と必ず聞かれます。そういえば、内容も知らずに歌っていたのですが、これは「誰を対象」にした歌なのか、また「輝いていたリバープール」との関係はどうなのか、ご教示いただけませんか。

  • 陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

    この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、 陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。 確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。 それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか? こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと 私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。 昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「最高の片思い」

    1995年フジテレビ多分月9のドラマで、「最高の片思い」と言うドラマがありました。 出演者は、本木雅弘・深津絵里他。 私が知りたいのは、このドラマの中でよくかかった曲です。英語で歌われていました。女性です。私が聞いた感じでは、なんとなく高橋まりこさんのような感じが・・・。似ていただけかも知れませんが、すごく大好きなのにCDも探せない状態です。サントラにも入っていませんでした。再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無くて。昔で覚えている人も少ないし本当に何年も悩んでます。ご存知の方、私に教えて下さい。

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • 竹内結子さんの恋愛ドラマは必ず悲劇の結末?

    最近、竹内結子にはまって立て続けに過去の映画を見ています。 『星に願いを』『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』『天国の本屋~恋火』『春の雪』『サイドカーに犬』『クローズド・ノート』『僕と妻の1778の物語』 全部、愛する人との恋を成就できずに終わる悲恋物語ですね。テレビドラマの「不機嫌なジーン」も健太とも南原とも結ばれず別れて泣くという話です。 私は日本のテレビドラマも映画も見て来なかったので、日本の恋愛ドラマは悲しい結末がフツーなのかと娘に聞いたら、ハッピーエンドがフツーだよという答えでした。韓国の恋愛ドラマは、悲しい結末とハッピーエンドが半々ぐらいとも言ってました。 日本の恋愛ドラマの大半が悲しい結末というなら、日本人の国民性がそうさせると考えることができますが、大半がハッピーエンドで竹内結子のドラマだけ悲しい結末というなら、それは何故かという疑問が湧きます。 私が見た映画やTVドラマは上記のものだけで他は見ておりません。他のドラマにはハッピーエンドがあるのでしょうか? 竹内結子のファンには熱烈なファンが多くて、竹内結子をたとえドラマの中でも誰かとの恋を成就させることに反感を抱くからでしょうか(私自身そういう気持ちを持っています)? それを事務所側が知っていて、製作側に申し入れたりしている可能性はないでしょうか? 韓国ではストーリーの展開や結末を、視聴者からの意見を取り入れて作っていくなんてことも聞きましたので、日本でもあり得るかな、とも思っています。 実は、日本のドラマや映画のことはよく知りません。参考になることやご意見ありましたら答えて下さったらありがたいです。

  • あなたの耳に残るCMソング教えてください。

    あなたの耳に深く刻み付けられているCMソング、教えてください。 ちなみに私は… ハラミコハラミコの車のCMのBran Van3000のGo shoppin' クリスマスが今年もやってくる~のケンタッキークリスマス限定テーマ、竹内まりや「すてきなホリディ」デス。別にこの曲きいてもケンタッキーは頭に浮かびませんが。 あと、最近のもので言えばドラマの主題歌、ナナムジカ「くるりくるり」とかも耳に残ってるかなぁ。 -------------------------------------- また、18歳前後で時間ある方、小さい頃によく聞いた覚えがあり、それを聞くと小さい頃を思い出すような、18歳にとっての懐かしい歌を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、 イマクニ「ポケモン言えるかな」デス。 くだらないアンケートですが、曲名だけでも良いので、ご協力お願いしますm(__)m

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

  • 先がわかってしまう

    このごろテレビの連続ドラマを途中から見てもその話の展開を予想したらそれが見事に分かってしまいます、初めの頃はドラマの展開を当てるのが楽しかったのですが最近は当たりすぎて面白くないです、そしてそれがドラマだけじゃなくバライティー番組の次の展開も当ててしまうので全くテレビが楽しくありません。でも昔はドラマが面白くよくハマっていたのにここ最近は全く面白くありません。 そして、ついにそれが生活にまできてしまいいました。この前急いで自転車を急いでこいでいて、ふと「車が来るかな~」と思いブレーキをかけると本当に車が来たり、友達と話しながら歩いて話している友達との話題に出ている人が後ろにいるような気がしたら本当にいたり、とプラスに考えると今のところは危険の回避に役立っていますがマイナスに考えるとだんだんひどくなってきています。このように物事の先がすぐに読めてしまうことってあるのでしょうか?