耐摩耗性の高い材料を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 摩擦材料について耐摩耗性の高い材料を探しています。
  • 材料は金属、プラスチック、表面処理などにこだわりません。
  • 用途は極小のブレーキ部材で、摩擦係数が高く耐摩耗性が要求されます。
回答を見る
  • 締切済み

摩擦材料について

耐摩耗性の高い材料探しています。 材料は金属、プラ、表面処理などこだわりません。 用途は、極小のブレーキ部材です。 (摩擦係数が高く、耐摩耗性が高い。特性的には相反する特性が要求されます。) 摩擦対象はアルミです。

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

どの程度のブレーキ力が必要なのでしょう? 大きさ、速さの目安等も教えてください。 高速でそれほど強く必要でなければ、遠心ブレーキや、マグネットブレーキなんて方法もあります。 どのように使用するのでしょう?

質問者

補足

ブレーキ自体のためにブレーキ材料を探しています。 わかりにくい文章ですみません