高粘度液体の異物除去について

このQ&Aのポイント
  • 高粘度液体のメッシュによる異物除去を行っていますが、抜けが悪く苦慮しています。
  • 現在は吸引工法を行っていますが、40μm以上の異物を効果的に除去できる装置や工法を知りたいです。
  • 高粘度(潤滑剤グリス状)液体の異物除去に関する良い装置や工法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高粘度(潤滑剤グリス状)液体の異物の除去

高粘度液体のメッシュによる異物除去を行っていましたが、高粘度10×min-1で300500kcpsになると抜けなが悪く苦慮しています。現在、吸引工法を行っています。40μm以上の異物を除去したいのですが、良い装置あるいは工法がありましたら教えて下さい。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

すみません。題名にグリスとありましたね。 ろ過の際は、加熱してグリスの粘度を下げるようにしたらいかがでしょうか。 通常は、冷たいほど粘度が上がります。

その他の回答 (1)

回答No.1

液体は何でしょうか?

質問者

補足

nomura様、ありがとう御座います。液体は熱で揮発しやすい成分が入った熱硬化型接着剤系です。できれば、常温で処理したいと考えています。