- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バネのへたりについて)
バネのへたりについて
このQ&Aのポイント
- スプリングの選定を行っている際に、200℃300℃の雰囲気中で使用するため、弁バネのサンプルを試験しました。バネ定数が高くなり自由長が短くなるものと、低くなり自由長が変わらないものがあります。予想として、バネ定数が高いほど耐久性が高いと考えられます。
- 200℃300℃の雰囲気中で使用するために、スプリングの選定を行っています。数種類の弁バネサンプルの試験結果から、バネ定数が高くなるほど自由長が短くなりますが、バネ定数が低くても自由長はほとんど変わりません。
- 弁バネの選定において、200℃300℃の雰囲気中で使用するためのサンプル試験を行いました。試験結果から、バネ定数が高くなると自由長が短くなる傾向がありますが、バネ定数が低くても自由長はほとんど変化しません。耐久性を考えると、バネ定数が高い方が優れていると言えます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#230359
回答No.1
興味がある問題ですが,アドバイスできるほどの知識はありません。 下記のメーカへ,ご質問されてはいかがでしょうか。 http://www.tokaibane.com/05.htm そして,何か判ったことがあれば,支障のない範囲で教えていただければ助かります。
お礼
早い対応ありがとうございます。 さっそく質問をしてみます。 回答がきましたら報告します。