情報収集に役立つサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 情報源を求めている方におすすめのサイトを教えてください。
  • 技術の森以外にも同じような目的のサイトがあれば教えてください。
  • 情報収集に役立つさまざまなサイトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

情報源

技術の森は ・自分の行動エリアを超越した情報収集 ・いい年して今更、こんな事聞き難いな・・・的な時 と言った面で私にとって欠かせない物となっています。 そこで当サイト運営者の方へにはとっても失礼かも知れませんが、技術の森以外にも同じような目的のサイトありましたら教えてください。 (人間欲深いものでもっともっと・・・と思ってしまいます)

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待通り、一味違うサイトばかりで大変参考になりました。 少し強引過ぎる質問かとも思いましたが 寛容な対応感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんいろいろご存じですね、でも"ここ"を忘れてますよ。 http://www3.ocn.ne.jp/~lumihear/MyPage/menu0.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 粋なサイトですね

回答No.1

こちらで具体的にご希望のサイトを書き込むのは躊躇いますね。検索サイトで調べてみれば出てくるのでは? 自分が使っているネットのあらましを理解されていれば、こちらでこのような書き込みを行わずに済ませられたと思います。 人に聞くのは簡単ですけど、それをする前に自分で調べてみたけど判らなかった、だから他人に聞くと、せめてそれくらいの努力をしないと身につかないと思いますよ。

質問者

補足

調べた上で今ひとつ・・・であるが故の質問です。 「自分で調べる」と「人に聞く」が同時進行である 事はネガティブな事でないと考えています。