防振ゴムの探し方と要件

このQ&Aのポイント
  • 径の細い防振ゴムを探しています。
  • 取り付けの都合上、高さ20mm、径20mm程度、M8メネジのもの、片側がプレートになっているタイプが良です。
  • 防振ゴム4個で80kg強のものを支えます。防振ゴムの固定側の取り付けスペースは確保できるのですが、ゴム部分に別の金具があたってしまい、避けるために径の細いものを探しています。ぶつかる金具を動かしたいところなのですが、クライアントの製品のため不可能ですし、製品側に防振ゴムの取り付け位置が指定されているため、径を細くする位しか対応が思いつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

防振ゴムを探してます。

いつもお世話になっております。 径の細い防振ゴムを探しています。 取り付けの都合上、高さ20mm、径20mm程度、M8メネジのもの、片側がプレートになっているタイプが良です。 防振ゴム4個で80kg強のものを支えます。 防振ゴムの固定側の取り付けスペースは確保できるのですが、ゴム部分に別の金具があたってしまい、避けるために径の細いものを探しています。 ぶつかる金具を動かしたいところなのですが、クライアントの製品のため不可能ですし、製品側に防振ゴムの取り付け位置が指定されているため、径を細くする位しか対応が思いつきません。 どうぞよろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

エバーマウント(EA,EB)からEA 4001 (但しM6) http://www.bridgestone-dp.jp/dp/ip/bousin/bg/bg_01.html SF-10(但しM6,外形もちょっと大きめ?) http://www.geltec.co.jp/product/pro_01.htm ドンピシャのものは判りませんでした。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 質問を投稿した後にも、私もいろいろと探しましたがやっぱり厳しそうですね・・・。 クライアントと相談することにしますm(__)m