PCのATX電源周りコネクタの規格と入手方法

このQ&Aのポイント
  • PCのATX電源周りコネクタの規格とは、PCの電源供給やデバイス接続に使用されるコネクタの形状や配線規格のことです。
  • ATX規格のコネクタは一般的にマザーボード上にあり、電源供給用の24ピンコネクタやCPU電源用の8ピンコネクタなどがあります。
  • これらのコネクタは一般的にパーツショップやオンラインで入手することができます。また、互換性のあるコネクタを選ぶことも重要です。
回答を見る
  • 締切済み

pcのatx電源周りコネクタのことで

pcのatx電源周りコネクタの規格とバラで入手する 方法をお教えください

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ATXパワーサプライコネクタ(20Pin)のことであれば、ボード側は  39-29-9202 ケーブル側は  39-01-2200 で、モレックスの4.2mmピッチコネクタです。 日本モレックスのホームページには、「サンプルリクエスト」があるので、もらえるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、見に行ってみます。 感謝いたします。