S45Cの縦弾性係数の変化とその値について

このQ&Aのポイント
  • S45Cを調質した場合、縦弾性係数の値にはどのような変化があるのかを教えてください。
  • 通常、S45Cの縦弾性係数は21000Kg/mm2ですが、調質後はどのくらいの値に変化するのかを知りたいです。
  • なお、S45Cの引張り強さは約85Kg/mm2です。
回答を見る
  • 締切済み

縦弾性係数について・・・

S45Cを一般的な調質(焼入れ焼戻し)を行なった場合、縦弾性係数(通常:21000Kg/mm2)の値がどのような変化をするのか、またその時の値を教えてください。ちなみに、引張り強さは85Kg/mm2程です。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ヤング率は変化しません。 引っ張り強さは熱処理条件によって様々です。 No5744に同じような質問があります。 確認してみてください。

質問者

お礼

過去ログも確認いたしました。 大変たすかりました。 ありがとうございました。