オゾン試験の相当年数は?

このQ&Aのポイント
  • ゴムのオゾン試験で50pphm×40℃×72時間の場合、通常使用で何年くらいに相当するのか教えてください。
  • オゾン試験における50pphm×40℃×72時間の試験条件は、通常使用において何年の劣化状態に相当するのか知りたいです。
  • ゴムのオゾン試験について、50pphm×40℃×72時間の結果が通常使用中の何年に相当するのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

オゾン試験について

基本的なことですみませんが教えてください。 ゴムのオゾン試験で50pphm×40℃×72時間の場合、通常使用で何年くらいに相当するのでしょうか? 文献等があれば教えてください。

noname#230358
noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

1)圧力のパラメータにより変わります 2)反応物質の状況により変わります 3)耐久性に関しては各種装置における経験から対応しています 4)50ppm×40℃×72時間よりもCT値(C:濃度(mg/l)×T:時間)で検討したほうが良いと思います