• 締切済み

劣化試験について

あるものの劣化試験を行いたいのですが、そこでわからないことがあります。 劣化試験で、高温高湿試験、プレッシャークッカー試験、ヒートサイクル試験、ヒートショック試験といろいろあるのですが、そでぞれ何回または何時間行えば通常使用で何年分に相当する等の基準がわかりません。 たとえばヒートサイクル0℃-60℃ 10回が通常使用何年分等参考になるサイト、資料ご存知の方教えていただきたく。 上記以外でも、同様の試験で参考になるサイトあれば教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

加速試験は物に依って違いますから,一概にこの試験をしたから何年分に相当するという公式は当てはまらないでしょう. それぞれの業界において,経験則から過酷試験法を設定していると思います. 物を具体的分に記載すれば,どなたかが教えてくれるかも知れません.

spring_f
質問者

お礼

ありがとうございます 物を指定すると逆に範囲がせばまり回答いただけないかと思いあえて物を指定しませんでした。 電子部品、半導体、電子基板、光学部品等参考になるものありましたら教えてください