ワイヤーの捻れ測定方法|1000mのワイヤーの捻れ回数を調べるには?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーの捻れ測定について詳しく教えてください。ワイヤーの長さが約1000mで線径はφ0.2程度です。捻れ回数を測定する方法を知りたいです。
  • ワイヤーの捻れ測定方法について教えてください。ワイヤーの長さは約1000mで線径はφ0.2程度です。捻れ回数を測るためにどのような手法が使われるのでしょうか?
  • ワイヤーの捻れ測定について教えてください。ワイヤーの長さは約1000mで線径はφ0.2程度です。捻れ回数を正確に測るための方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤーの捻れ測定

ワイヤー長さ1000m程度,線径φ0.2程度のワイヤーが 何回程度捻れているのか調べたいのですが 測定方法を教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ボビン上に巻かれた物で、巻き換えが可能でしたら。方法有ります。 ご連絡頂ければ相談に乗ります。 よじれの回数を数えられればいいのですね。 下記URLよりメールでご連絡下さい。 http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm よろしくお願いします。