針製造機について

このQ&Aのポイント
  • 軸径0.5-1.5ミリ、全長40ミリ程度の事務用ピンの製造には針製造機が必要です。
  • 針製造機は、製品の先端部を研削するための加工機です。
  • 針製造機を製作しているメーカーや販売業者を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

針製造機について

軸径0.51.5ミリ 全長40ミリ程度の事務用ピンの製造を行いたいのですが、 その製品の先端部を研削する加工機:針製造機を製作しているメーカー等がありましたら、教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

量産するなら除去加工ではなく,塑性加工の方が良いと思いますがいかがでしょうか.研削による量産の場合,製品に付加価値を付けてコストに上乗せしないと償却できないと思います.事務用品なら塑性加工の方が生産効率は圧倒的に高くなります.いかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。