M3×0.5ネジの締め付け基準トルクと引張り強さについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • M3×0.5ネジの締め付け基準トルクと引張り強さについて教えてください。
  • また、材質がSPHC-1.6tの場合の引張り強さも教えてください。
  • これらの情報に基づいて、締め付けの際の注意点や適切なトルクの範囲についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

M3×0.5ネジの締付け規準トルクを教えて下さ…

M3×0.5ネジの締付け規準トルクを教えて下さい。 M3×0.5ネジの締付け規準トルクを教えて下さい。(材質:SPHC-1.6t) 又、SPHC-1.6tの引張り強さも併せて教えて下さい。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

社内では樹脂を挟んで締め付けの場合0.6N・m(6kgf・cm)     鉄系を挟んで締め付けの場合0.9N・m(9kgf・cm) で締め付けています。 SPHCの引張り強さは270N/mm2です。