楕円振動切削装置は市販されてますか?

このQ&Aのポイント
  • 従来の超音波や振動子による振動切削を越える性能だと情報誌でみました。
  • この楕円振動切削装置が市販されていれば購入をしたいのですが、どなたか知っていますか?
  • 教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

楕円振動切削装置は市販されてますか?

従来の超音波や振動子による振動切削を越える性能だと情報誌でみました、 この楕円振動切削装置が市販されていれば購入をしたいのですが、どなたか 知っていますか?教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

超音波楕円振動切削技術は、まだ研究室のレベルを少し出た程度で 本格的に生産、販売、まではいっていないのでは? いずれにしてもTOWAさんの研究データーが多く報告されていますので 問い合わせてみることです。

回答No.1

[超音波楕円振動切削による五軸精密金型加工機の開発 産学協同開発で、高硬度金型鋼へのダイヤモンドによる曲面加工を可能にした「超音波楕円振動切削による五軸精密金型加工機」を開発いたしました.] 京都のTOWA株式会社さんのページを引用しました。 販売しているかどうかは不明です。 申し訳ないですがTOWAさんに確認してください。 http://www.towajapan.co.jp

参考URL:
http://www.towajapan.co.jp/ir/pdf/22_05.pdf